※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみポケ
ココロ・悩み

長男が野球が好きで熱中しているが、母親は他の親との会話に参加できず孤立感を感じている。ママ友を作る気はないが、子供のためにも話したいと思っているが、今更難しいと感じている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

長男 10歳 習い事の悩みです。

学校区の野球チームに入って今2年目です。
ほんとにほんとに長男は野球が好きで、毎日壁あて素振りと練習しています。ほんとにADHDがある中、熱中しているので親としては応援してあげたい気持ちでいっぱいです。
ですが。。問題は私。 父母の会話にまったく参加できません。。。お迎えの時に固まっていてその中に入れずいつも1人でポツンとしています。会話にも入れないし、話もかけられないし、何もしていませんがほんとに1人です。

応援に行く時も 下の子を2人連れていきますが
ほんとに1人でポツンです・・

もう心が折れてきました。。。
私は明るい性格だし、どっちかというと社交的な方だと思いますが、こんなに孤立するのは初めてで、どうしていいか
分からず5年生を迎えました。

ママ友を作ろうとは思っていませんが、子供のためにもお母さん達と話した方がいいのでは、と思いますが
もう今更話せるようになる気がしません。。
正直私はやめたいです。

ここで割り切ってもう1人でポツンを極めるか・・
こんな体験始めてで悩みだして2年・・

アドバイスを頂けませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あいさつさえちゃんとしとけばいいと思いますよ😌

• えみポケ

えみポケ

挨拶もしっかりしてます🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😅
話しかけても嫌がられてるのかな?とか他の人と話してる時と私が話す時で全然違う…って感じてます😭
当番の日が憂鬱で胃が痛くなります笑
違う親の出番がない習い事に変えたいなーと思ってます💦

アドバイスじゃなくてすいません💦

• えみポケ

えみポケ

ほんとに辛いですよね😣
    でも息子のために無理して行ってます・・もう辞めたい気持ちでいっぱいです。。😣😣😣

• 3月12日