※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中区在住の妊婦です。無痛分娩可能な産院を探しています。平竹クリニックを候補にしていますが、口コミが気になります。他の病院も悩んでいます。情報を教えてください。

名古屋市中区在住で、現在9週です。

無痛分娩が可能な産院を探していますが、名古屋に越してきて約1年、あまり土地柄を理解できていないのと、周りで直接感想を聞ける人がいないのでこちらで質問させていただきます。

平竹クリニックさんを調べて候補に入れていますが、
先生の口コミが良くないのがたくさん目に入り気になっています...

家から電車で乗り換え無しで行けて、
車でも15分で行ける距離であること、
また無痛分娩が可能で、
病院も綺麗なのが良いなと思いました。

他の病院を調べていますがやはり口コミが悪かったり、、、
親も愛知は分からない為回答が出ず困っています。

どなたか平竹クリニックさんの事や
その他の無痛分娩の可能な良い病院があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

岩田病院はどうでしょうか。
無痛分娩の割に安価で全個室なのでおすすめです。
名古屋駅にあり、無痛分娩は24時間対応しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

自宅からのアクセスがいいので少し候補にありました。
    診察の時間がかかるのはたくさん口コミなどで見ましたが、

部屋の綺麗さや食事、先生や助産婦さんの雰囲気など、
    もしお分かりでしたら教えていただきたいです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はこちらの写真のような感じです。お祝い善とかはありません。朝昼晩とおやつがでます。
    診察の時間は、初診は時間がかかりますが2回目からはアプリと病院内の機械で予約取ることが可能で、アプリだと時間が何時何分まで出るので病院行ってから帰るまで1時間ほどだと思います。院内の機械で予約すると何時から何時の枠ってことしか出ないので結構待ちます。
    部屋は普通ですが、有料の部屋もあり有料の部屋はトイレとシャワールームが部屋についています。
    無料の個室は、トイレとシャワーは共同です。建物は古いですが、助産師さんも先生も優しい人ばかりでしたよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、お料理のお写真までありがとうございます🙇‍♀️

検討してみます!!

• 3月13日
和

2人とも平竹クリニックで出産しました!
確かに先生は愛想がいいとは言えませんが、病院の先生ってそんなものでは?と思う範囲内です💡
手厚く親身になってほしい方にはものたりないのかな?とは思いますが、普通に冗談とか雑談しますよ(笑)
助産師さんとの関わりの方が多いし、助産師さんは親切な方ばかりなので気にしたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    先生より助産師さんの方が関わり多いですもんね!
    助産師さんが親切なら安心な気がします!

ちなみにお値段などいくらくらいしましたか?

• 3月13日
和

診察が毎回2,500円くらいで出産時は平日昼間で手出しが9万、日曜夜間促進剤ありで13万くらいでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 3月14日
まりりん

二人とも平竹クリニックさんで出産しました。
先生の口コミ、気になりますよね(笑)
確かにニコニコ優しくって感じの先生ではないかもですが、サラッとしていて私は好きです☺︎
火曜日には院長先生お休みで、他の先生(女医さんもいらっしゃいます)が診てくださいますが、そちらの方々も好印象です。
私事ですが年齢的にももう出産予定は無いので、お世話になった助産師さんや院長先生にお会い出来ないのが寂しくて…

今はコロナ禍で確実に無いのですが…
第一子の時の産婦さん同士の交流会で、院長先生がギター弾き語りでお祝いの歌を歌ってくれたことは今でも励みになる思い出です(* ˊᵕˋㅅ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本日お電話してみましたが、案の定キャンセル待ちでした...

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も平竹候補にいれてましたが分娩時旦那さんも立ち会いができないと書いてあり、諦めました😢
名古屋で無痛なら岩田病院さんが有名ですね!名駅から近いです!
産婦人科って基本口コミ悪いですよね、、
私は名古屋バースで出産しましたが中区からはちょっとあるかな?
口コミ悪いですが私的にはめっちゃ良かったです!本当に行ってみて自分で確かめないと分からないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平竹病院さんキャンセル待ちだったので岩田病院さんにしました!

岩田さんの方多くて少し安心しています☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も中区在住です!
私は金山に住んでおり、実家も遠方でもし親に来てもらうとしたらアクセスのことも考え名駅近くの岩田病院で出産しました😊
建物は古いですが、24時間無痛対応でしたし満足しております😊
中区でも北側の方にお住まいですか?キャッスルベルなどありますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も金山寄りです!!
    実家も遠方...同じです🥲
    初めての出産里帰りを諦めました...

平竹病院はキャンセル待ちだったので岩田病院にしましたが
    岩田病院さんにされた方が多くて安心しております😌

• 3月16日