※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

嫌がらせ?40週で死産した方のブログとか、お産で亡くなった妊婦さんのニ…

嫌がらせ?
40週で死産した方のブログとか、
お産で亡くなった妊婦さんのニュースを
わざわざいま私に何件もLINEしてくる意味がわからない。

そういう現実があって、可能性もあることはわかってる。
でも、そういう不安と戦いながら正産期過ごしてるのに。

すごい不安定になる。

コメント

もやし

お義母さんからですか?
お友達だったら連絡を断つ事できるけど身内だったら出来ないですよねー(*_*)
通知オフにしちゃえば目に入る事少なくなるのでは(^^)

赤ちゃんに会える楽しみと出産のドキドキしてる時にそんな縁起でもないもの送りつけて来ないで欲しいですよね(´△`)

もう少しですね♡
元気に生まれてくる赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ぱん

ぱん

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    会社の先輩からなんです(´・_・`)
    通知はオフにしてるんですが、
    産休中なのに毎日のように「正直仕事まわらないから1日も早く復帰待ってます」とか「今日はこの時間まで残業でした」とかを送って来て、ただでさえ気が滅入っていて…。

なるべく気にしないように、赤ちゃんのことを第一に考えて過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • もやし

もやし

産休中なら復帰した時に顔合わせるから厄介ですね(*_*)
    相手も仲良くなろうと思ってないだろうしブロックしても差し障りなさそうですけどね(^^)
    変なこと言いふらされないように根回ししといた方がいいかもしれないですね(´△`)

• 11月7日
  • ぱん

ぱん

同じ部署で一緒に仕事する人なので、絶対顔合わせるので厄介です…(´ω`)
    よく分からないのが、産まれたら赤ちゃんに会いに行きたい!とか、機嫌のいい時には歩み寄ろうとして来るので、一方的にブロックするともめそうで悩んでます(´ω`)

• 11月7日
5108

友達ですか?無駄なストレスは避けるべきなのでブロックするなり連絡取りたくないとはっきり言ってもいいと思います!
こういうことで人間性って出ますよね、、。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    産休中なのに仕事のことも関係ないことも連絡が多すぎて嫌になります💦

• 11月7日

有り得ないですね!
神経疑います!
なんのつもりなんだろう。
誰がそんなことしてくるんですか?

• ぱん

ぱん

産休中なんですが、産休入る前から私の週数を調べてアレコレ口を出して来たりしてたので…。

• 11月7日
ちゃら✳︎

ほんと不謹慎な人ですね(*_*)
何を考えて居るのやら。
私ならブロックします!

• ぱん

ぱん

何も言われなくても勝手に不安になることもあるので、追い打ちかけられてしんどいです。

• 11月7日
❼

え、本当に有り得ませんね。

私もぱんさんの立場だったら嫌がらせ?としか思えないですー…あと一ヶ月半で生まれるであろう私でさえ毎日不安との戦いなのに…
皆さん言ってる様にブロックです!
残りのマタニティーライフはストレスのたまらないように過ごせるといいですね!

• ぱん

ぱん

放っておいても不安になるのに、さらに追い討ちかけないでほしいですよね(´・ω・`)
    本当にあと少しの期間なので、穏やかに過ごしたいです…(´・ω・`)

• 11月8日