※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんに与える食事について、義理の家族からの干渉に困っています。上手く断る方法を知りたいと相談しています。

こんにちは(^^)
離乳食を5ヵ月になった翌日からあげ、今もそれとなく食べてくれます。
先日義実家に行った時に、お菓子食べれるのないしな~りんごジュース薄めて飲む~?と言われたので、麦茶イヤイヤするから、麦茶飲めるようになったらジュースあげるね~🎵と息子に話しかけ、さり気なく断りました!
私自身祖母に育てられ、小さい時食べ物に関しては甘やかされていたので(ミルクおかわり、幼稚園の時は帰ってきたら毎日プリン)子供の頃から肥満です。主人も太っているので、子供も太りやすいと思います。
なので、基本的にジュースが飲めるようになっても与えない、おやつはお菓子でなくおにぎりやふかし芋などを与えたいと今から思っています。

上手く断る方法などありますでしょうか?

先月、お義母さんが(中華を食べた箸で)食べまねさせようとして箸を舐めさせてしまったのに、そのあと、チョコレートのアイスを口の近くにもっていった事があり、怖いので先日ご飯食べに行った時には、ずっとおんぶして、食べ終わったから抱いてるよ~と言われましたが、起こしたくないから大丈夫と断りました😅

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

おにぎりや、ふかし芋って
炭水化物だから太りやすいと思いますよ👀

旦那様が協力的な方であれば
義母の事を伝えて、ルールを
決めて旦那様に我が家のルールが
あるから辞めてねって伝えて貰うのは
難しいですかね⁇🤔

  • しーくんママ

    しーくんママ

    赤ちゃんのお菓子について調べた時に、小さい子におやつは必要、おやつはお菓子よりもおにぎりやふかし芋をと書いてありましたが、やはり炭水化物では結局太りますよね…😱太りにくい物で、おやつにオススメな物ってありますか?💡

    やはり、主人から言って貰うのが良いんですね(^^)

    • 11月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    バナナが栄養価が高いんで
    私は、バナナにしようかな⁇👀
    って考えてました😊🙌
    バナナが太りにくいかは、
    分からないですが(´°ω°`)💦💦

    その方が今後気まずくならないかな⁇
    って思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 11月7日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    あまり神経質にならずに今まできましたが、食事に関しては夫婦で太ってますので、気をつけようね!と決めてましたので😊
    バナナもいいですね💡おやつが必要になるまでの間、色々探してみます(^^)

    次義実家に行くまでの間に、主人と話しておきます😌

    • 11月7日