※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
妊娠・出産

赤ちゃんの顔が変わりすぎて心配です。29週と33週の3Dエコーで顔の違いに驚いています。先生からは元気と言われましたが、お腹の中で顔が急に変わるのは普通でしょうか?

くだらないかもしれませんが、少し心配になったので教えて下さい😥💦

29週の時の3Dと33週の時の3Dの顔が変わりすぎて別人⁉︎と思うくらいでした…
29週の時のエコーを見たときは、可愛い💕と思って何度も眺めてしまうくらいだったのですが、
33週の方は何だかキン肉マンみたいに顔がパンパンで、唇もタコ🐙のようになっていて、お世辞にも可愛いとは言えないほどです…

顔が浮腫んでいるのか?赤ちゃんが成長して子宮の中が狭くなったから、顔が押されてブニューとなっているのか?エコーの撮り方なのか?
何かの病気⁉︎かと思ったのですが、先生からは『赤ちゃん元気だね〜‼︎』との事。

そうは言われても変わりすぎて心配になってしまいました…
生まれてから、顔がどんどん変わるのはわかるのですが、お腹の中にいてこうして顔が一気に変わるのは普通ですか?
心配なので教えて下さい😭

コメント

はーくんまま

エコーはあくまでもエコーなので\(^o^)/
元気に成長してるのが一番です♪

息子は全く違う顔ででてきましたよ(笑)

• minpon

minpon

回答ありがとうございます😊
    エコーだから生まれてくる顔とはまた違いますよね。

• 11月7日
タロちゃん

私もエイリアンみたいなエコー写真だったので心配してましたが、出てきてくれた時の姿は思ってた以上にすごい可愛いかったですよ♡あまり気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

• minpon

minpon

あまりの変わりっぷりに、どうしたー⁉︎と思っちゃいました💦
    生まれてくる時は、きっとまた顔が変わってるのだろう。と思って今は気にしないようにします‼️

• 11月7日
しつ❤︎

私もすごく変わりましたよ😭
すごく可愛かったのにだんだんブサイクになっちゃいました😂😂笑
写りだと思いますよ(⁎·́௰·̀)◞ ͂͂(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)💓💓
産まれたらどんな顔でも可愛いと思います😊

• minpon

minpon

あまりの変わりっぷりに、どうしたー⁉︎って思っちゃいました💦
    むしろ29週の時が可愛く写りすぎていたのだろう…と思うようにします‼︎笑
    生まれてきたら、我が子は間違いなく可愛いですもんね👶🏻💕

• 11月7日
amama

私も3Dエコー1度だけ撮り可愛い!って思っていたのに、産まれてきたらアレ?エコーは可愛かったのに…実物そんな可愛いくないんだけど…と思いましたw
現在エコーのように可愛くなりましたよ!
エコーの写りが良かったのか、浮腫んでるからブスに見えたのか実際わからないですが
自分の子は可愛いです。
出産頑張って下さいね(^^)

• minpon

minpon

エコーなのにこんなに可愛いの⁉︎とキャーキャー言っていたのに…
    29週はエコー撮るのにすごく良い時だったのかな?と思うようにします‼︎笑

やっぱり、肉も付いてきてムニムニしてきたせいもありますよね‼︎
    生まれてスッキリしたら、またお顔も変わるだろうし✨
    出産頑張ります、ありがとうございます💕

• 11月7日
r

笑った顔と少し泣きそうな顔に
見えました(∩˃o˂∩)♡

• minpon

minpon

29週の時は穏やかな表情なのに、33週の方はなんだか、敵と戦っているかのようなお顔してて…👊笑

• 11月7日
みさ

私もそうでした〜!
ちゃんと写ってる?やつは可愛いな〜と思いましたが、後半は何か潰れてぶちゃいく?(笑)になってて、え😳大丈夫かな⁉︎💦と思いました(笑)
子供いる友達から赤ちゃんが大きくなると中も狭くなるからそういう写り方になるよ〜と言われそうなんだ、と思いました(笑)
実際産まれて来ないとハッキリお顔は分からないですけど、写真だけだと心配になりますよね😂💦

• minpon

minpon

29週のエコーを撮ってくれたエコー技師さんはベテランの方だったので、撮るのが上手だから?とも思ったんですが…
    それにしても顔違いすぎて💦笑

女の子なので、33週の顔で生まれちゃったら申し訳なくて😱
    生まれてきて、浮腫みとかお肉がスッキリしたらまた顔も変わりますよね‼️

ミーシャさんは、もうすぐ出産なんですね✨頑張って下さい👶🏻💕

• 11月7日
つぶ

私も同じように感じていました!ネットで調べたら、後期は羊水量が減って3Dではキレイに写りにくくなるらしいです!また、胎児の顔周りにたまたま羊水が少なかったりしても、写りにくくなるみたいです。29週って一番羊水多い頃ですし、めっちゃキレイに写ってるのが、本物に近いと思いますよ!

• minpon

minpon

そうなんですね⁉︎
    産婦人科で有料の3D撮影(20〜30分エコーしてくれて、写真&動画が貰える)があるのですが、期間が妊娠23週〜33週までなんです‼︎
    それ以降だと写りにくくなるからなんですね💡💡
    あまりの変わりっぷりに心配になってしまいましたが、撮った時の羊水量とかも関係すると聞いて安心しました☺️

29週の頃のお顔で生まれてきてくれたらいいな〜と願ってます…👶🏻💕

• 11月9日