※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那についてアドバイス下さい。息子は3歳8ヶ月です。休日は朝子どもと…

旦那についてアドバイス下さい。
息子は3歳8ヶ月です。

休日は朝子どもと一緒に起きてくれますが、ソファで寝てばかりです。子どもから「遊ぼう」と言われると渋々子どもの方へ行きますが、寝っ転がりながら適当に子どもの相手をしています。息子が旦那の上にのって遊ぼうとすると、「痛てーよ!重い!」と言って怒り、息子は遊びたいだけなのに怒られた為、旦那のことを叩きます。それで余計に旦那も怒り、またソファに逆戻り。

息子が1人で遊び始めると「危ねーからそれやめろよ、辞めないなら捨てるかんな」ばかり言います。

おもちゃを捨てられたくないけど剣を振り回して遊びたい息子(周りにぶつかって危ない物はない)は泣くし怒るし……

見ていられずに私が家事や自分の準備を中断して息子の遊び相手をしていると旦那はソファで寝ます。

「リビングに居て子どもに怒るだけなら要らないから寝室で寝て」と伝えても聞こえているのに無視されます。

休日の家事育児は基本的に旦那がやる事になっています。
(浮気の罪償いとして)

家事は洗い物しかやってくれません。

「お前にとっての家事って洗い物だけ?洗濯は?掃除は?」
と言うと、「俺のタイミングでやったっていいだろ。いちいちうるせーよ」と言われるので今週は黙って様子みていますが、、未だに洗濯物も掃除も朝と昼の洗い物も残っています。なんなら今もリビングで寝てます。

先週も同じような喧嘩をして子どもへの接し方や家事の事含め言ってきたはずですが今週も結局なにも変わらず。

家事に関してはもう期待すらしていませんが、、
罪償うって言ったんなら死ぬまでやれよ。と思ってしまいます。

どのようにすれば相手を怒らせずに伝えられるんでしょうか。
1番伝えたい事は家事のこともそうですが、息子に対する接し方です。可哀想で見ていられません、、
自分の都合いい時にしか息子と遊びません。

コメント

ドレミファ♪

とりあえずソファー捨てちゃったらどうでしょう

うちは土日どちらか風呂、トイレ、洗面台は掃除させます❗️

そして天気よければサッと子供の支度して水筒持たせてハイ❗️公園よろしく
とっとと追い出します

何も出来ないポンコツなら掃除の邪魔なので息子さんと外にでてもらったらどうでしょうか❓️
家だと1対1でだるいけど外に行けば遊具や他のお友達と遊ぶこともできるので

自分のタイミングとなるとだらけるのでやること絞って10時までには終わらせて外に出ろとうちは追い出します

• むむ

むむ

今日公園に連れて行ってもらう予定だったんです😭
    息子の機嫌悪くなって結局行けずじまいでしたが、、

時間決めるのいいですね!!参考にします😭ありがとうございます!

• 3月13日
ママ乃

罪償うって旦那が言ったんなら、ネチネチネチネチやるまで言う。
何のための再構築??
言ったこともできないなら慰謝料請求して今すぐ捨てるけど??って感じですが…

• むむ

むむ

ほんとに何のための再構築?って思います。
    「出来ないならやらなくていいよ。だけどもう一緒に暮らすのは辞めるから」って何回も言ってますが逆に怒られて終わりです。「すぐ出ていくとか言うのまじむかつくからやめろ」とか言って。怒ってる時は勢いで負けます。

• 3月13日
  • ママ乃

ママ乃

負けないで!!
    反省もしないで逆ギレするやつに言われたくないわ!!ってぶっちギレて下さい。
    それで手を出すならそこまでの男です。

• 3月13日