※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が花粉症とつわりで不安。先生から週数修正あり。不安でネット情報に翻弄。アドバイスを求めています。

本日10週目に入りました。初マタです。
元々花粉症持ちで、この時期になると頭痛、倦怠感、体熱感などあるのですが、花粉の時期と妊娠初期が重なってることから、これがつわりなのか、花粉なのかわからず、
赤ちゃんが無事なのか、どうなのかも不安だらけです。

心拍を確認し、出産予定日が確立したときに先生からは
計算した週数と赤ちゃんの大きさが、1週ズレてたから
修正するね、排卵がズレてたかな?ぐらいであまりきにさないでいいよとは言われたものの、やはり心には残ったままで、不安です。

今のところ、出血はなく、下腹部の違和感?でも痛いとかではなく、横になると楽になるし
私が信じてあげないと誰が信じてあげるのとも思うのですが、正直かなり不安です。

良くないこととはわかっていながらも、
悪い方向に考えてしまい、ネットの情報に翻弄される日々を送っています。

週数の近い方や、出産経験のある方できたらアドバイス頂きたいです。

コメント

元々花粉症なら、つわりと重なってるのでは無いでしょうか??

あかちゃん、心配ですよね。心配な時は病院に行っていいと思います。
私も初めての時また来たの?みたいな顔何度かされましたが、不安なことがあるたび受診して質問しました。

ズレは本当に気にしなくていいと思います!!本当によくあることです。

不安な時はその気持ちママリに書いて励ましてもらいました🤣たくさん質問して教えてもらうといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

重なってるんですかね?
    全てのことが初めてでなにがなにかわからず、不安ばかりが増えてきて笑

よくあることですか!
    その言葉を聞けて少し安心出来ました😭

ありがとうございます😭😭

• 3月12日

退会ユーザー

私も花粉症で今苦労してます!笑笑
    花粉症で鼻が詰まると頭痛、倦怠感に繋がります。

妊娠すると体力もさらに消耗しますし、かなり辛いです😂

わたしは今回出血してかなり心配しましたがそれもよくある事らしくて💦
    毎日不安ですがなんとか乗り切っています😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!笑笑
    目が覚めると、まずつわりなのか頭痛に襲われて、それから日中は花粉の倦怠感とかに襲われてかなりしんどいですよね。

初めて妊娠して、妊娠ってほんとにちょっとしたことで、すぐ体力消耗するんだなと痛感しています😅

出血があったんですね、、。
    それはかなり不安で心配になりますよね、。
    よくある事なんですか、、。
    何事もなく、無事に生まれてきてくれることをほんとに心から祈っています。

• 3月13日

退会ユーザー

家の階段上り下りでヒーハー!です😂

本当に、元気に生まれてきてくれる事願ってます❤️ご自愛くださいね!!、

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段はかなりの消耗ですね笑

ありがとうございます!
    はじめのママリさんもご自愛下さい❤️

• 3月13日