※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳児が遊べる遊具ってなんですかね、、家の近くの公園はジャングルジム…

1歳児が遊べる遊具ってなんですかね、、
家の近くの公園はジャングルジムと高さのある滑り台しかなくてそれだと息子は遊ばず結局砂遊びしたり走ってみたり、
一緒にブランコ乗って終わりです。
やっぱり低めの滑り台とかがある公園だと遊びますかね?

コメント

おでんくん

うちは滑り台とかしますよ!
でも大体は遊具で遊ばずに散歩したり、砂遊びしたり、シャボン玉追いかけたりボール遊びしたりです😄

はじめてのママリ🔰

低めの滑り台とか、コーヒーカップみたいな遊具とか、足を入れられるブランコとかで遊んでいました!
あとはその時は鳩追いかけるブームでした🤣

ともとも

個性もあるかもです♪
滑り台が好きなお子さんもいるし、歩くのが好きなお子さん、ママの抱っこがまだ良いお子さんなどそれぞれいて、良いと思います✨
こないだ、子どもと一緒に遊ばせた…下のお子さんは三輪車のようなもので暴走(上手に乗りこなしてました✨)してました!

コスタ🛳

次男は1歳2ヶ月頃から滑り台大好きです😂
しかも座って滑るのではなくて、うつ伏せでスーパーマンスタイルで滑ってます(笑)
ママ友からは心配されるくらいすごいスピードで滑ってますが、ケラケラ笑って楽しそうにしてます!

げっそー

高さのある滑り台でも一緒に滑ったりして遊んでますよ(^^)
でも低い滑り台なら自分で階段登って滑ってます🙆‍♀️

バナナアイス🍌

その子によると思います!
うちの子は小さい滑り台で怖かったのか2歳半ごろまで一切滑りませんでした。

ボール投げたり、階段上り下り、鳩追いかけ、植木散策、シャボン玉などしてました。