※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆risa
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が頭にケータイを落とし、腫れや吐き気があるか心配。様子を見ながら、沐浴は避けた方が良いか相談したい。

生後0ヶ月(30日目)の男の子を育てています。
昨日の夜、不注意で息子の頭の上にケータイを落としてしまいました。高さは15センチくらい上からだと思います。
すぐ泣いて、抱っこであやしたりすれば良かったのですが、パニックになってしまい、おっぱいを吸わせ、吸わせている間は泣き止んでいましたが、おっぱいを離したらまた泣き、今混合で育てているのですが、ちょうどミルクの時間だったのでミルクを飲ませたら泣き止んで寝てくれました。
頭は出産の時に吸引したので頭血腫ができており、そこのところに落としてしまったので、腫れているかよく分からない状態です。赤くなったりとかはしてないみたいですが…
そのあと1時間くらい様子を見て変わりないようだったので私も寝ましたが、次様子を見た時にミルクを吐いたような跡がありました。普段からたまにミルクは吐いたりするのですが…

そして今は普段と変わりない状態です。
このまま様子をみて大丈夫なのでしょうか。
また今日は沐浴は避けたほうが良いのでしょうか。
自分の不注意でこんなことになってしまい、本当に反省しています…
良かったらコメントお願いします。

コメント

ポコ太郎

15センチの高さですよね?!
大丈夫ですよ( ^ω^ )
私も落としたことありますw

• ☆risa

☆risa

15センチくらいの高さです。
    様子をみてみたいと思います(>_<)
    コメントありがとうございます!!

• 11月7日
しょぼん(´•ω•`)

落としたことあります!
かなり焦って、もうダメだ…とか考えましたが意外と赤ちゃんって強いものでした。
まだフニャフニャなので心配になりますよね!
お母さんの精神的にも病院に行った方が安心できますが、様子見で大丈夫だと思います。

• ☆risa

☆risa

まだフニャフニャなのに…って心配してしまいます。
    意外と強いものなんですね!!
    安心しました。
    様子をみてみます(^^)

• 11月7日
はーくんまま

沐浴は頭をぶつけた日は避けてくださいって言われました!
大泉門が腫れてたりいつもと明らかに違うなどがなかったら大丈夫だと思います。

• ☆risa

☆risa

そうなんですね!
    今日は沐浴は避けて様子をみてみます(>_<)

• 11月7日

わたしなら沐浴も普通にしますね、。
気になるなら全然やめてもいいとは思いますが、それくらいの衝撃ならこれからいくらでもあるので、。

• ☆risa

☆risa

まだ頭こんなに柔らかいのに…って私も神経質になってたと思います(>_<)
    これから衝撃うけることはたくさんありますよね(>_<)

• 11月7日