※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるあるさん
雑談・つぶやき

どうしよう…一歳三ケ月の子に怒鳴ってしまいました。初めてではないです…

どうしよう…一歳三ケ月の子に怒鳴ってしまいました。
初めてではないです。最近余裕がなくイライラもしてしまいますし母親失格ですよね…
午前中に子供が鼻風邪のため小児科へ行くと小さめやね、と指摘されました。一歳三ヶ月ですが離乳食も全然食べてくれなかったので先週思い切って断乳しました。徐々に子供の食欲が出始めたところですがわたしも子供が小さめなことはすごく気にしていたので言われるとやっぱり落ち込んでしまってお昼ごはんのときに上手にスプーンをあーんしてごはん食べてくないことにイライラしてしまって怒鳴ってしまいました。。
子供もすごく怖がってめちゃくちゃ泣いて、泣き疲れて眠ってしまいました。。こんなお母さんになりたくないのに悲しくて涙が止まりません。頑張って食欲出てきた子供にこんなことで怒鳴るなんて最低ですよね

コメント

Gun♥⛄💙⚾

焦ることとかありますよね~
うちの子はまだ歩けなくて保育園のクラスで月齢の低い子にどんどん追い越されてます💦
でも頑張れ~って応援しながら見守ってます😊
お子さんが起きたら怒鳴ってしまったことを謝ってギューってしてあげましょ😊

• あるあるさん

あるあるさん

ありがとうございます😖
    ほんとに焦ってより余裕が持てません…

おきたら謝ってぎゅーします😭😭😭

• 11月7日
sanaaya

母親だって人間ですもの(*^^*)
そんな時もありますよ〜
わたしの姉は神経質で、甥っ子が小さい時からよく怒ってました。
でも感情的になってしまった時は毎回ハグしてヨシヨシしてました。
いい感情も悪い感情も、子どもにはちゃんと伝わると思います。

うちはやっと離乳食を食べてくれるようになってきて😅
ぐずった時は歌ったり手遊びしたり、無理やり楽しい気分にさせて食べさせてます。笑

みけё

コメント失礼します(*´-`)

私も ありますよ(-_-;)
自分の気分の浮き沈みも激しいので、今まで楽しく遊んでたのに ちょっとしたことで自分の思い通りにならない態度をされて…まだ1歳8ヶ月なので 思い通りになんてならないんですけどね(笑) 大声で怒鳴ったり 知らない!!!!って叫んで ちょっとだけ玄関の外に出たり…。
そんな時に、旦那は『何でそんなことするの?』って 怒ってるところだけ見て、
全部 知らないくせに…って 悔しくて 切なくて 寂しくて 申し訳なくて、涙ボロボロです(((((゜゜;)

私の子ども も小児科に行くたびに 小さいね、小さいねって言われました。
予防接種の為に行ってた小児科だったんですが…小児科が怖くなりました。行きたくなくなりました。
また 小さいねって言われるんじゃないかって…周りからも小さいねっておもわれてるんじゃないかって…。

とにかく、毎日 一回は怒鳴ってると思います(笑)

そんなときは ママリでつぶやくのが一番ですね。

長々と コメント失礼しました(-_-;)