※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。生理痛のような痛みが3時間続いたり、痛みがおさまった後に違和感があることがありますか?また、胎動が激しくなることもあるでしょうか?まだ33週で前駆陣痛らしき症状があるので不安です。

前駆陣痛について質問です。生理痛みたいな痛みが3時間くらい続いたりしますか?
痛みがおさまった後もなんか痛いような違和感あったりするものですか?

あと前駆陣痛のとき胎動がいつにもまして激しいんですがそんなことありましたか?
いつも胎動激しい子なんですが普段がドコドコッなら前駆陣痛の最中は速度も2倍でドコドコドコドコッッてとにかく激しくて止まらないです😑💦

まだ33週なんですが前駆陣痛らしきものがあってドキドキしてます。
似たような感じだった方教えてください(*^_^*)💦

コメント

花香

前駆陣痛だと、その生理痛のような痛みは、いつかは治ります。
私は3時間以上続いたと思います。痛みが波の満ち引きのような感じで、痛みがピークまできてまたなくなる。これの繰り返しで、痛くなる時間の間隔がだんだん狭まり治らないのが陣痛です。

• 花香

花香

胎動はどうだったか覚えていなんですが、私がはっきりと、前駆陣痛を感じたのは確か37週目の頃でした。38週目で予定より12日早く普通分娩で出産して、その日も前駆陣痛と思って堪えていたら陣痛でした(笑)

• 11月7日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

8attuさん回答ありがとうございます✨
    詳しく教えてくださって助かりました^ ^

夕方にやっと生理痛みたいな感じはおさまってきました。

定期的に痛みの波は来ないのでやはり前駆陣痛みたいですね😅
    まだ33wなので早くてびっくりしちゃいました。

予定より早いご出産だったんですね😳
    私もちゃんと陣痛って気づけるように意識してみますね😑✨

• 11月7日
  • 花香

花香

9月の末に出産したのですが、妊娠中のこともう忘れつつあります(笑) 何かしらの痛みや不快感があり、何が前駆陣痛なのかも、わかりにくいですよね。うちの子がお腹にいた時は、右下腹をよくキックしていてその痛みと、長ーいシャックリをしていました。今出て来て(笑)変わらず長いくしゃみと力強い足の力です☆
    なかなか気がひけて難しいと思いますが、わからない事は産院へ電話で相談された方が良いと思いますよ。初産でお腹も下がってないし前駆陣痛と思っていたけど、産院へ電話して、日曜日でしたが診察受けて…陣痛・出産でした。
    素敵なお産でありますように♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• 11月7日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

8attuさんお返事ありがとうございます✨

赤ちゃん生まれてからもお腹にいた時と似てるんですねぇ😳💕
    うちは胎動ものすごくて今からドキドキしてます😅

そうなんですよー、これくらい普通なのかな??とか思っちゃってなかなか病院に問い合わせはしたことなくて💦
    アドバイスありがとうございます。
    何かあったらちゃんと電話とかしてみます!

出産がんばります(*^_^*)♡

• 11月8日