※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査後、腹痛があります。検査中は生理痛のような痛みがありましたが、腹部の突っ張るような痛みが続いています。以前の検査では痛みがなかったため、状況が違うようです。同様の経験がある方いますか?

卵管造影検査後、腹痛があります。

2人目妊活中で、昨日の夕方卵管造影をしてきました。油性の造影剤で、問題なく通っていると言われました。検査中は生理痛のような痛みがありましたが、強い痛みではなかったです。
検査後から腹痛というか、お臍の右側のあたりが突っ張るような痛みがあります。排卵痛とも生理痛とも違う感じです。出血はないです。

下腹部の生理痛のような痛みであれば、卵管造影したからなーって感じですが、場所的に上すぎるけどこれも卵管造影の影響なんですかね?

同じように腹痛があった方いますか?どのくらいでおさまりましたか?

ちなみに1人目妊活中も卵管造影はしましたが(水性か油性かは不明)、通りが悪かったのに全く痛くなく、その後の腹痛とかもなかったので、違うもんなのかなぁと…?

コメント

ちび

私は詰まってたせいか激痛でした
あまりに痛すぎて鎮痛剤を入れてもらってベッドで安静にしてから病院を出て、その日は自宅で安静にしてましたが夕方まで重だるい痛みがありました。

• ママリ

ママリ

激痛だったんですね😵💦💦
    痛みは夕方まででおさまったんですね!
    私はどちらかと言うと筋肉痛みたいな感じ?がまだあるんですが、痛いと思って変にお腹に力入ってたのかもしれないです💦

• 3月14日