※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

20代前半です、旦那が高校の時に付き合い高校の時に妊娠してお恥ずかし…

20代前半です、旦那が高校の時に付き合い高校の時に妊娠してお恥ずかしながら最終学歴が中卒です
旦那が23歳、私が18歳の時だったと思います
実両親が子供もいるのに親が中卒だと後々苦労するだろうからとお金も全額負担するし子供の面倒も(上3人は保育所に行ってるので)見るからと4月から通信高校で高校卒業資格を取る事になりました
が、、同居の義両親が乗り気でなく空気?が重いです😅
義両親は、
高校卒業資格にこだわらなくて良くない?? 今取る時期?じゃないでしょ!中卒でも働ける場所どこでもあるよ
子供がいるので、自分のできる職業も選べますしというと子供いるは関係なくない?!と笑われます

挙句、周りに春から高校生だって!と大笑いされます

私だと話を聞いてくれないからと、実両親が義両親に通信制高校に行かせたいんだと電話をしてくれたようで、馬鹿にした言い方で電話の時の実両親の口調?を真似してきたり、その電話で話してきた事を笑って話されました

一度義母と喧嘩した時に義母に中卒の癖に何ができるの!と言われたこともありますし、旦那と喧嘩しても中卒の癖に!と言われますもう訳わからないです🥲
旦那はしっかり高卒です😅

高校三年生の後半で退学しているので後半年か長くて一年で高校卒業資格は取れます
義両親がこんな感じなので悲しくなりますし今取るのは悪い事なのかと落ち込みます、、

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがいいとこの大卒でそんなこと言うなら分かりますが…笑
しかも中卒になったの自分の息子のせいだし、そんなこと言う権利まずないですよね。
下に見れるのが優越感なんじゃないでしょうか。
無視して取れるものは取っていいと思います。

Mica

負けないでっ✨
今お嫁さんは中卒だから義両親は今マウント取れるし、就職先の選択が少ないから逃げれないとか思ってるけど、卒業したらそうはいかないからじゃないですか?

おめでたいこととはいえ、旦那さんは妊娠させ加担した1人なのに妊娠する方じゃないからとちゃっかり卒業してこれってホント現代に残る男女差別の一つですよね。。。

負けないで卒業してほしいです!

りー

はじめまして。
親御さんが協力してくれるのであれば全然良いと思います‼︎
中卒でもお仕事はありますが、高卒取れるならあっても損はないですよね‼︎
私は夫婦共に中卒ですが…

ルーパンママ

一年で高卒資格取れるなら、負けずに取って下さい!
中卒と高卒では、やっぱり全然違いますよ💦
義両親も旦那様も「中卒のくせに」と下に見ていたいだけです。
頑張って下さい!!

ミスターG(28)

夫18歳、私15歳で長男を出産した後、夫が全額負担してくれて通信課程を卒業しました😊✏️
私が住むところのような田舎では当時中卒だったり車がないと働き口などとてもなかったので…
今はそんな事ないですけどね😊💦

しかし、義両親に許可を取るような事でしょうか🤔
ご両親が協力してくれて、ご主人も理解しているのであれば義両親が口を出すことではないはずです😫😫

私は義母相手にもバチクソ言っちゃうタイプなので、
お前が中卒のくせにって言ったんだろ
って言ってやります😇🔪

はじめてのママリ🔰

同感です💦息子(旦那さん)にも責任?はありますよね。ひどいですね。。
今後ゆっくりと距離おいても良いのではないでしょうか。。

自分の親を馬鹿にされてら
すごい腹立たしいですね💦
とても精神年齢の低い
義理家族なんですね笑

頑張ってください!!

高校に通うことで義母に何か迷惑や
マイナスになる事あるんですかね😇
春から高校生頑張ってください😭💕

トトロ

私は28歳で通信制行きましたよ。義理親はどう考えてたか
分かりませんが…
元旦那も中卒なのになぜか
馬鹿にされました。
私が就職活動した時も
『高卒以上』は多かったです。それでも受け入れてくれる所があったので何とかなりましたが…
私は少なからず『高卒』に
なったことで自信は持てました。
上の子が24歳なので
『中卒』って思われますが
話をして誉められたこともありますよ!
小さい子供が居ての通信制は
寝不足にもなるし辛いかもしれませんが…
私は2年の1月に辞めて2年
だったので…
多分1年位になるかと思います。
私は月1~2のスクーリングや
体育の授業はストレス解消にもなったし…先生にも恵まれ
たので楽しかったです。
全日制よりはとは思いますが
実両親がバックアップしてくれるならそれに甘えて行ける時に行ったほうがいいです!

るるい

勉強ができる環境にいさせてくれる実両親は素敵です。
高卒だろうが大卒だろうが卒業してても人間としてのモラルがない人の言葉には耳を傾けなくていいと思いますよ🙋
人として終わってますね。
中卒だからなに?
高卒だからどうだって?て話です。そんなの世間体なだけです。
若い時に子供を産み、わけわからん義家族と同居し子育てされてる方がよっぽど凄いです✨
自信もって!!

はじめてのママリ

あんたの息子のせいで中卒なんですけどって感じですね。
バカにする資格ありません。

高卒は絶対取っておいた方がいいです。誰にバカにされようが、絶対ですね。将来働くとなると、みなさん大卒が欲しいくらいだと思います。なので、ひとまず嫌味はじっと耐えて高卒取りましょう!

ママリ

中卒を馬鹿にすることでプライド保ってたんでしょうね💦
高卒の方が働き口も広がるのは事実ですし、取れるなら取った方がいいと思います😊
30すぎてから資格を取るために通信制の大学に在籍したこともありますよ。周りに「女子大生です♡」って自慢してました。笑

はじめてのママリ🔰

高卒は必要ですよね、、大卒でもなかなか就職ないですから

せいら

お辛いですね💦

私がそうだったら、とっても悔しいです。

悔しいから、高卒資格は取り下の子の育児が落ち着いた時に、大卒資格も取得します。

私の母も中卒です。漢字がたまに読めないことがありますが、育児と仕事を両立して育ててくれた立派な母です。

中卒が恥ずかしいことはないですよ。

最終学歴のことや義両親のことで思い悩んでしまうくらいなら、大学卒業の資格まで取ってしまう方がいいかなと思いました。

大学卒業でも就職は厳しいですが、大学卒業の資格がないと受験資格がない資格があったり、求人募集の欄に大学卒業と書いてあったりします。

私は高卒で理由があり大学へは行きませんでしたが、無理してでも大学を卒業していたら仕事の幅が広かったかな、と思っています。