※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で仲の良い子を家に誘いたいが、誘い方が分からず悩んでいます。コロナの影響も考慮しつつ、具体的に誘っても大丈夫でしょうか?コメントをお願いします。

息子が近所の子と保育園で仲がいいみたいで、休みの日も家に遊びに来て欲しいなと思っているのですが、誘い方がわかりません💦

ちなみに私は友達もママ友もいないです💦
その子のお母さんお父さんとは数回お話ししたことがあって、お互いに「またお家に遊びに来てくださいね」みたいなことは言っているのですが、それで終わりというか‥。

コロナで3/21まで蔓延防止が出ている地域ですし、具体的に誘うのはやはり迷惑でしょうか?

どんなことでもコメントいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

一緒に遊んだことがなくいきなり家は行きにくいのでまずは何回か一緒に公園行くのはどうでしょう??🤗
そしてこのコロナ禍だとおうちでお友達と遊ぶのは控えてる方もいると思うのでそのへんも遊びながらちらっと聞いてみるとか♪

○pangram○

コロナ禍なので、誘うのは迷惑かなと思います😓断りにくいし…
公園で遊ぶ程度で良いと思いますよ!

まゆ

コロナ禍ですし家遊びは避けていたり、週末は家族だけで過ごしたい人もいると思うので、まずは公園からの方がいいと思いますよ😄