※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の銀行印について相談です。どのような印鑑が良いか、価格やデザインで迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘を育てています。
娘の貯蓄口座を作るため、銀行印を作ろうと思います。

お子さんの銀行印を作られた方に質問なのですが、おいくらぐらいのどのような印鑑をつくられましたか?☺️

持ち手が真っ黒が良いか、おしゃれ判子のようなかわいいものにするか。
値段はどうするか。
迷っています😵
おしえてください!

コメント

るう

象牙で2万くらいだったと思います(*^^*)
男の子なのでフルネームで作りました(^^)

しおぴよさんのところは女の子ですしかわいいのでも良いのかな♡と思いました(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

とても良い印鑑を作ってあげたんですね✨
    フルネームも素敵だと思います!
    参考になりました😊

• 11月7日

私は親から貰った立場なのですが、3本印鑑セットのをもらいました∩^ω^∩

持ち手は黒で、ケースが赤の普通のです。大人になっても使えるようにしたみたいです!桐箱に入ってもらいました。

女の子なので下の名前で作られた印鑑です。

• ママリ

ママリ

わたしも一本ですが、持ち手が黒、ケースが赤の普通の印鑑を母からもらいました!
    ですが名字で作られたもので二十歳になってからもらい、21歳で結婚してしまったのでほとんど使えず😢
    やっぱり女の子は名前の方がいいですかね✨
    つちこさんははんこのデザインについて不満はありませんでしたか?
    かわいいのがよかった、黒くてよかった、など思ったことがありましたら教えてください!

• 11月7日

退会ユーザー

本当に普通のデザインだったので、特に嫌とか恥ずかしいとか何も思わなかったですね∩^ω^∩

職場に印鑑持ってく時とかみんな黒かベージュ?みたいな色の印鑑ばかりなので、特別ピンクとか派手じゃなくて良かったなとは思ってます(´◦ω◦`) シンプルな色合いなら不満?とかはないと思います!

女の子は名前で作るの多いですよね。私は漢字一文字の名前なので、ドーン!と名前が出てて見やすいですw

• 11月7日
どろんこ

うちは子供が産まれたらプレゼントとして実印と銀行印のセットを作っています。
山梨の印鑑屋さんで象牙で2本で4万円くらいでした。

高いですが一生使ってもらうつもりです。

ちなみに銀行印は横文字で名字、実印は男の子はフルネームで縦書き、女の子は名前だけを縦書きにしました。

うちはベルメゾンのディズニーデザインのやつで、女の子なので下の名前で作りました!

♡♡めー♡♡

うちは、銀行印は、苗字のみのにしてます。
20歳になったら、名前のに変える予定です。
私自身がそうだったので、同じようにー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

atk

この間楽天で注文しました!
うちも女の子なので 下の名前で結婚後も使えるように和風の花柄が持ち手の可愛らしいものにしました!
値段は4000円ぐらいでした(^∇^)

はじめてのママリ

生後2ヶ月の女の子を育てています(*^^*)
私は楽天で1500円ぐらいのピンクの印鑑を下の名前で作ってあげました(^^)
完全に私の趣味ですが←笑
安かったけど、とても丁寧に彫ってくださっており、問題なく使えています(^o^)/