※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちから後ろに倒れて頭を打ち、後頭部に赤いたんこぶができました。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の子なのですが、母に預けてる間につかまり立ちから後ろに倒れて頭を打ち後頭部に赤いたんこぶができてしまいました💦

母の話ではその後普通に遊んでたようですが、ぐずぐずし出して寝てるようです💦

長女と出かけているのですが、病院へ連れてった方が良いのでしょうか…😭
連れて行っても嘔吐など症状がない場合は様子見になりますかね…💦

コメント

3児のまま(26)

うちの子もそのくらいの時に階段から落ちて病院に電話した時に24時間の間に嘔吐意識障害などなければ問題ないと言われました!
24時間は目を離さず様子見てくれって言われましたよ。

• そると

そると

急いで帰ったら起きて元気に動き回ってたので、とりあえず様子見してみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月12日
ゆばーば

うちも私の不注意で落っこちてしまった時、脳外科の先生に

泣く事、
手足が動くとこ、
目線があうこと、
異様に寝てしまわないか
吐く(1回までは許容範囲
だいせんもん?でしたっけ?がパンパンに腫れていないか

を念のため2日間みてくれと言われました。

これらの症状が一つでもある場合は病院にいきますが、
ぐずぐずくらいなら、おそらくママさんがいなくてグズグズしたのかもしれないですし、様子をみます☺️!

• そると

そると

二日間ですね💦元気に遊んでるので様子見てみます😣
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日