※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが帽子を嫌がります。ニット帽は被るが、他の帽子はNG。被る方法についてアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月、イヤイヤ期。
帽子を全力で嫌がります😭

そろそろ暑くなってきたので、公園行く時は帽子を被らせたいのですが、のけぞって泣いて暴れて嫌がります😂
親が楽しそうにその帽子を被る、頭を撫でてから被らせる、似合ってるよーと思い切り褒める、は試してみましたが、無意味でした😂💦

今のところ、お気に入りのニット帽だけは被るのですが、それ以外は完全NGという感じです。

帽子嫌がるお子さんだった方、どうしたら被るようになってくれたか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

初めてのママリ🔰

うちも帽子は拒否です💦
なので
無理には被らせてませんが

友達の子は
外にいく=被らなきゃ
行けない!とゆう事を
習慣付けたといってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    帽子嫌がりますよね💦
    夏場はどうされる予定ですか?👒

外に行く=被らなきゃいけないの習慣付け
    という回答もよくお見かけするんですが、実際どうやって習慣付けするかなぁといつも思います💦

うちの子の場合、
    「帽子被らないと外出れないよ」→外には行きたいから、のけぞって暴れる
    「外行きたいなら帽子被る?」→帽子は嫌だから、のけぞって暴れる
    で、収拾がつかないんですが😭💔

そういう習慣付けをするために、実際何日も家に籠らせるんですかね。。それとももっと聞き分けがいいのか😢
    帽子被らないと外行けないという約束をすると、私自身も用事や買い物で外に出れなくなってしまうので困ってしまいます😱💦

• 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そこまでして
    帽子を被らせる
    必要があるかな?とも
    思いますね😭。

嫌なものは
    嫌だと思うので😭

上の子も下の子も
    被せてませんでしたよー!
    (嫌がるため)