※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w5dの妊婦です。下腹部にズキズキと痛みがあり、胎動は少ない気がします。同じような経験ありますか?

18w5dです。昨晩から体勢を変えると下腹部にズキズキと痛みが走ります。おへそより下の中央部分で、縦方向に痛みます。じっとしていればなんともありませんが、立っても座っても横になっている状態でも、体の向きを変えたときに痛みがあります。胎動はありますが、いつもより少ない気がしてます。みなさんもこういった腹痛ありましたか..?

コメント

はじめてのママリ

子宮が引っ張られる円陣帯の痛み、子宮が大きくなる痛みと聞いたことがあります🤔少しずつ赤ちゃんも子宮も大きくなってるので体制を変えると引っ張られて良く痛みます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!✨ 確かに子宮の中というよりは子宮の前側というか、なんかひきつるような感じします💦 この時期にも痛みが出ることを初めて知ったので勉強になりました💦 そして週末に1日ベッドにいたらだいぶ回復しました!ありがとうございました😭✨

    • 3月15日
まいちゃん☆

ありました😊
子宮が大きくなっているんですかねー☆

胎動は、
まだ赤ちゃんが動き回るスペースがたくさんあるので、
18週なら気づきにくい時もありますよ😄
私は最近頻繁に胎動を感じられるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ1週間で急にお腹大きくなったなと思ってたので、確かにそのせいかもしれないです💦💦 1日ベッドで休んだら翌日から胎動が復活しました! コメントに励まされましたありがとうございました😭✨

    • 3月15日