※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

24週を過ぎた後は2週間ごとの検診になります。次回からは2週間ごとか、1ヶ月後から2週間ごとになる可能性があります。

検診について教えてください☺️
明後日の水曜日に21w6dで、ひと月ぶりの検診になります。

24wくらいから2週間ごとの検診になるようなのですが、24
週をまたいでから2週間ごとになるんでしょうか?

2週間後の場合23w6d、
1ヶ月後の場合は25w6dです。
次回から2週間ごとか、次回1ヶ月後でその後から2週間ごとになるか気になります。。
病院や経過での差もあるかもしれないですが、、経験上わかる方いたら教えてください^ ^

コメント

まー

普通は24週をまたいでから2週間毎ですが、病院によっては24週以降も問題なければ4週間毎のところもあります(´∀`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    4週間毎もあるんですね!😳!
    流石に心配になりそうです(´・ω・`)

    • 11月7日
flower

私も前回全く同じ23w6dでしたが、次回は1ヶ月後でなく2週間後でした(^。^)
経過は順調ですがもともと心配性のため、ほぼ毎週受診させてもらっていて、、
毎回先生が、今は一般的には月に一度、2週に一度だけど次回はどうする?と聞いてくださるので、お言葉に甘えて人よりたくさん診てもらっています(^^;
なので希望があれば伝えることもできると思いますよ☆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    中々言葉を聞き取るのが難しい先生で毎回聞く暇もなくあっとゆーまに終ってしまうので
    次回聞いてみます!🌟

    • 11月7日
りな

22w3dの健診で、次は2週間後ね〜と言われました^_^
子宮頸管短めだったのもあるかもしれませんが…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり経過もあるんですね!!
    心配なので2週間がいいです〜😓

    • 11月7日