※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

母子手帳はどこに保管していますか?自宅にあるけど、病院に持って行く時に忘れてしまいました。どこに保管しているか気になります。

母子手帳皆さんどこで保管してますか?

私は自宅の棚にしまっていて使う時に
持っていくのですがこの間母子手帳を
交付して今日の診察で初めて使う予定でした

が、家を出て病院の手前で母子手帳を
忘れたことに気づき土曜日なので午前中の
診察なので今日は診察を受けれなかったです😅

忘れないように車に乗せておけって
主人に軽く怒られてしまいました😂💫

何処で保管してる人が多いのかな〜と
疑問だったのでコメントもらえると嬉しいです🙇‍♀️💞

コメント

deleted user

2人分母子手帳ケースにいれてマザーズバックに常にはいってます🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    皆さん持ち歩いてる人が多いですね!😂✨
    私も持ち歩くようにします😊

    • 3月12日
deleted user

母子手帳は常に持ち歩く物なので、カバンに入れっぱなしです☺️👍

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    皆さん入れっぱなしが多いですね😊
    私も真似して持ち歩くようにします!🙇‍♀️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

車のなかだと盗まれたりしたら大変ですし絶対やめた方がいいですよ💦
いつもお財布とか貴重品いれてるバックにいれておくのはどうでしょうか?☺️❤️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    盗難は怖いのでやめておきます!😭
    常に使うバッグに入れておきます!🙇‍♀️

    • 3月12日
くま

仕事終わりで保育園終わりに行くことが多いのでカバンに入れっぱなしです!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    皆さん入れっぱなしが多いみたいですね!😆
    私も真似します🥰

    • 3月12日
deleted user

カバンに母子手帳ケースに入れて常に持ってます😆💡
ケースには母子手帳、保険証、診察券、千円札入れてます👶❤️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    皆さんの真似して常に持つようにします🙇‍♀️💞
    まとめて入れてたら楽そうですね!😆

    • 3月12日
ミルクティ👩‍🍼

外出する時に使っているカバンに入れています!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私もバッグに入れっぱなしにします🙇‍♀️💓

    • 3月12日
⭐︎

いつもカバンに入れて持ち歩いてます😊
自分や子供に何かあった時にすぐ分かる様にしてます。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私もバッグに入れっぱなしにします😆✨

    • 3月12日
☺︎

いつも持ち歩いてますよ😊診察券や保険証、医療証も入れてるので急な怪我や体調不良の時にでも受診できるようにしてます👏🏻車に乗せておくのも違うかなと思いますね😂

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    保健所、診察券、医療証は
    お財布に入れてるのですが😢
    母子手帳にまとめて持ち歩くのが
    良さそうですね!
    車は怖いのでやめておきます😂✨

    • 3月12日
🍠

妊娠中は常に持ち歩いてました!何かあったら大変だって思ってww

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    本当に何かあったら大変ですもんね😂✨
    私も常に持ち歩くようにします🙇‍♀️

    • 3月12日
٩( ᐛ )و

皆さんコメントありがとうございます😊

これからは忘れないように常に
貴重品入れているバッグに入れて
持ち歩くようにします🙇‍♀️💞

皆様のコメント凄く参考になりました!
ありがとうございました🥰