※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から、保育園でパパに娘が叩かれて頭痣になり、児童相談所に連れてかれた話を聞きました。自分も虐待疑われているのではないかと不安になっています。保育園でのおむつ交換についても先生との誤解があります。

ママ友から「保育園登園した際、パパに娘(息子と同じクラス)を叩かれて頭痣になったことを先生に伝えたらその昼に児童相談所に連れてかれて一ヶ月乳児院に預けられてた」と言われました。コロナ禍で行事自体少ないものの、入園式とか発表会に夫婦同席し娘ちゃんはパパが抱っこ、荷物はママが担当している家庭で端からみたらDVしているように見えず。報告の義務があるとはいえその日の内に隔離って、、。パパはより一層過保護になってしまったらしいです。

イヤイヤ期突入&好奇心旺盛で生傷絶えない我が子ですが、私も先生に虐待していると思われているのかと不安になりました。アレルギーはないけれど皮膚科先生いわく肌が弱く薬を塗り忘れるとすぐにおむつかぶれがなりやすいのですが、保育園の先生に単にオムツ交換を頻繁にしていないからとも言われたことがあります。おしっこの時も洗ってあげるように言われ、家では毎回洗浄しています。石鹸はつけてないです。洗浄してワセリンやロコイド、亜鉛華軟膏を使い分けて塗っています。

コメント

🩷

痣になるほど叩かれた
ってのが重要なんだと思いますよ!
擦り傷やぶつけて打ったとは話が違います!
保育園も児童相談所も正しい判断だと私は思います!
これが転けてできた痣なのに、、とかなら話は別ですが😢
パパはよりいっそう過保護に、とのことですが元々過保護な人が頭たたくか?って感じです😅

• 🩷

🩷

おでこでもアザができるほど叩くのがダメなんですよ😅
    何を言いたいのか分かりません😅
    あなたの息子さんは自分でコケた怪我が絶えないだけですよね?
    軽く伝えたから大事になって、、って1歳の子をアザができるほど叩く時点で軽いことでは無いんですよね😅
    そのママさんも含め、あーこういう人たちがいるから虐待がなくならないんだなぁとまで思ってしまいました。

• 3月12日
ポポラス

故意に叩いてあざができるほど怪我させたら、いくら可愛がってても保護は当然かなと思います。。
先生に叩かれたって話したんですよね?

しかも頭では💦
事故なら仕方ないこともありますが、1歳児の頭をあざできるほど叩くのは普通じゃないかと🥲

• ポポラス

ポポラス

??
    おでこだとしても、あざが出来るほど叩かれたって認識なんですが違ってます?
    転んで怪我したのを叩いたと勘違いされたんですか?

• 3月12日
♡5kids mama♡

うちもめっちゃあおたんできたりしてて小児科とかで虐待ちゃうで!!!って冗談とか言ってたら(付き合いも長く仲良い先生です)叩かれてできたアザとぶつけたりしてできたアザはプロが見たらわかるって言ってましたよ~🤔

お母さんの反応とかもでしょうし、やっぱり見抜く目は小児科医には必要なんだな~と思いました!

そこ見落とされたら虐待もエスカレートしていくことも多いと思いますし。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頭ではなく、おでこの間違いです。どんな痣かは実際に見ていないので分かりませんが、うちの子も転んで冷えピタ常習犯です。
あきらかなたんこぶできたこともあります。
ママさんは軽く先生に伝えたつもりが大事になって、、私さんも気をつけてねって言われました(>_<)ママさんは生傷絶えない私さんの子なら疑われても仕方ないのになんでうちの娘が、、とも。

はじめてのママリ🔰

いやいや、あざができるほどの暴力は命にも関わりますよ💦それを『気をつけてね。』なんて軽々言えることに驚きました。
普通に生活していたら保護されることはありません。。