※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

歯医者選びが難しいです。すぐ行きたいけど待ちが長い。子持ちで通いやすい土日や予約が取りやすい歯医者を教えてほしいです。

歯医者選びって難しいですね‥。
出来ればすぐ行きたいけど良いとこは大体2〜3週間とか1ヶ月待ち。だからすぐ行けるとこって思うけど、逆に大丈夫か心配😫
子持ちフルタイムだから何回か通う事も考えて
土日やってるとこがいいけど‥
予約とりずらいのかな‥。

みなさんはどうやって歯医者選んでますか??
良い歯医者さん選ぶ基準はなんですか?
歯医者殆ど行った事なく分からないので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mikan

平日は仕事でいけないので、土日(朝8時半から)あいてる近所の歯医者にいってます。

早くから開いてるので用事がある前にも行けるので時間が有効に使えてます。

定期検診にいつもこどもと同じ時間に予約していき、隣同士のブースで検診してます😄

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

土日やってるとこありました!見た目は普通なんですが、、やっぱり新しいとこの方が機会も技術も最新なんでしょうか😯
    口コミもないし悩みます〜😟

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

虫歯や親知らずの抜歯の時は人気の所を選びます😅
ネットで口コミを見て判断しますね💦
あくまで私の周りの話ですがやはり予約が取りにくい所の方が人気です💦
以前親知らずの抜歯のために何も考えず一番近い歯医者に行ったんですが、まず院長の態度が最悪で麻酔の注射は激痛だし(今まで麻酔を打つ時他の歯医者ではこんな事なかったです💦)二度と行くか!と思って母に相談したら「あそこはお母さんも合わないわ💦〇〇歯科だと先生も優しいし上手だよ」と教えてもらいました😅
実際母オススメの所は先生がとても丁寧で、麻酔もいつ打ったのか分からないくらいだったので凄く腕も良いしやっぱり人気出るなという印象的。
かたや私が最悪と思った歯科医院の口コミ見ると良くない事が多かったしいつ見ても空いているしやっぱり人気ないのかな?と思いましたね💦
母に教えてもらった所は人気のようで予約は取りづらかったです💦私もその時からフルタイムで働いてどうしようか考えましたが、自分の体の事なので腕良い所で診てもらいたいです😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

近くに日曜日もやってくれるとこあってそこが通いやすいかなと思うんですが、見た目は普通です。やっぱり建物が新しかったりHPの写真で院内が新しいとこの方が機器や技術も最新なんでしょうか。
    外観普通でも良い先生ならいいんですが、口コミなくてやっぱ行ってみないと分からないですよね💦車は沢山停まってるイメージだけどお年寄りとか地元民でかもしれないし。
    虫歯なので出来れば来週中に行きたいけど、とても迷ってきてしまいました😫

• 3月12日