※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイのママ
住まい

今の家に住んで11年です。建て売りの新築を購入しました。床暖でない所…

今の家に住んで11年です。
建て売りの新築を購入しました。
床暖でない所が唯一の欠点で、そこだけは折れて購入に至ってます。

地域的には雪の多い地域で、暖房期間は長いです。
今現在、LDKプラス和室で23畳くらいですが、エアコン一台&オイルヒーター&ホットカーペットを使用しやっと暖かいかなという感じで11年経ちました。冬場の電気代は、オール電化で平日日中はつかってなくて3万弱です。高いですが必要経費と思ってます。

そこで、思い切って床暖にするリフォームを考えています。どのタイプにすればいいのか、全くわかりませんが、リビングの一部、ダイニング、キッチンでおよそ10畳分くらいでしょうか…。
100万円でできると思いますか???

最近、新築した妹の家が床暖、実家も床暖でやはりうらやましいな〜という気持ちで100万でできるならやりたいな〜と思ってます。

詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも床暖諦めました!
こたつなどはどうですか?
答えになってなくてすいません💦

• ルイのママ

ルイのママ

こたつはリビングが狭く感じるかな〜と思って選択肢の中にはなかったんです。
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

• 3月12日
さら

マイホーム計画中で床暖採用予定です。
リフォームの場合の相場は分からないのですが、うちは新築で100-200万かかる感じだったと思います。リフォームだと床を壊してする形だと思うのでもっとかなるのかな💦と感じました。リビング部分、ダイニング部分の2つに分けて設置予定です。ちなみにリビングダイニングは21畳程です。

• ルイのママ

ルイのママ

新築でも200万近くですか…
    やっぱり100万ではできなさそうですね。

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • さら

さら

グッドアンサーありがとうございます😊✨

具体的には覚えてないのですが床暖にかかる費用は100何十万円だった記憶があります。

色々な所で見積もりして予算に合う所があると良いですね😌

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

新築時に床暖つけて100万くらいだったので多分リフォームだと床を剥がしてまた床を貼る作業が加わりますから100万だと厳しいんじゃないかなと思います🤔💦でも一度見積もりもらってみてはどうですか?見積もりもらうのはただですから😂

• ルイのママ

ルイのママ

やはり100万では厳しそうですね…
    参考になりました!
    一度見積もり出してもらい、検討したいと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月12日