※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父との関係が複雑で、突然の接触に戸惑いつつも、子供には同じ思いをさせたくないと悩んでいます。

幼少期より両親とはあまり良い関係ではありませんでした。

大学で実家を出て以降、事務連絡的なこと以外LINEや電話をすることはなかったのですが、出産し長男が誕生してから突然父からLINEが頻繁に来るようになりました。
これまで仲良く会話してきたことがあまりなかったので、どのように関われば良いか分かりません。
また父が退職を機に暇になったからといって、私の子供を暇潰しに使わないで欲しいとさえ思ってしまいます。

疲れて父に冷たく返信すると、親父はどれだけ苦労してお前を育ててきたか分かるのかとキレられてうんざりしています。

私が幼いときから思春期にかけて愛情が欲しかったときにくれなかった親、自立して心を病み、自分の自己肯定感の低さに気づきカウンセリングを通じてなんとか幸せに生きていきたいと思っていた矢先、今更親面して近づいてきてうざいとしか思いません。

つらいです。
子供にはこんな気持ちにさせないようにがんばりたいです、、、

コメント

関わることでストレスを感じるのなら
縁を切っちゃうのもありだと思いますよ😊
わたしも実親、義親と縁切ってます!🤣
実家との距離は近いんですか?🥲

どれだけ苦労して育てたかって
こども作ったのはそちらなんだから
育てる責任があるのに
そんなこと言われてもって感じですね😇

はじめてのママリ🔰

子育ての苦労を子供に責任押し付けるなんてひどいですね😓
大事な時に子供と関わらないで、自分の気が向いた時にだけ孫に構うなんて身勝手だと思います。
嫌なら会わせなくてていいと思います。お父さんこそ今孤独になっても昔子育ての大事な時にすべきことをやって来なかったツケだと思います。
せっかくカウンセリングなど通して掴んだ幸せですからお父さんのせいで乱されないことを願います🥲