※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の計算には、1〜6月、2〜7月の給料が使われます。7月の給料も含まれますが、締め日過ぎまで働いても産休開始月として扱われます。体調が許すなら8月まで働いた方が確実です。

育児休業給付金について教えてください🙇‍♀️

9月1日が出産予定日で、7月22日から産休開始の予定です。
会社の締め日は20日です。
この場合、育休手当の計算に使われるのは1〜6月、2〜7月の給料のどちらになりますか?
時給パートなので休日の多かった1月が普段より1万ほど給料が低く、2〜7月になった方が少しでも多く貰えるかなと思うのですが、、💦
7月は締め日過ぎまで働きますが、産休開始月という扱いになり除外されますか?体調が大丈夫なら8月に入るまで働いてから産休に入った方が確実ですか?

無知ですみません💦ご存知の方教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

かん

7月は11日以上出勤されますか?
されるのであれば2〜7月、されないのであれば1〜6月が育休手当に反映されますよ💰

  • ママリ

    ママリ

    7月は11日以上になる予定です!
    それだと2〜7月になるのですね✨教えていただいてありがとうございます🙇‍♀とても参考になりました️🥺

    • 3月16日