※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種について迷っています。保育士であり、感染者の多い地域に住んでおり、子供も保育園に通っています。出産が5月末で、打つべきか悩んでいます。

妊娠中、コロナワクチン3回目接種どうされますか?
今のコロナの感染状況から打つ、打たない迷われていますか?
私は現在妊娠8ヵ月です。

私は先日接種券が届き、打つ気満々で予約しましたが(担当医にも最近の検診で3回目打っても大丈夫と言われたので)
こちらで、みなさんの意見を見ていると
打たない派の人も多く...

打って良いのか迷ってきました。
出産が5月末です。現在保育士として働いていて、子どもはマスクをしていないしリスクあるなぁと感じています。娘も保育園に通っていて、先月濃厚接触者になりました。


ちなみに感染者の多い地域に住んでいます。

コメント

かぴこ

2回打っていて、3回目打つなら妊娠後期かなと思っていますが夏には4回目を政府が想定してるみたいなニュース見てもうキリないな~と思って迷ってます😅

coco

私は接種推奨派です。
コロナ3回目ワクチンを妊娠7週で受けました。

接種したからといって絶対にかからないわけではないですが、
知り合いの妊婦さんがワクチン打っていなくて
「コロナにかかった妊婦さんの出産を受け入れてくれる病院は少ないから、
もし分娩直前にかかったら一番近いところで○○市(車で2時間近く)まで行ってもらうからね!」
と病院で言われたと聞いてゾッとしました💦

まめた

はじめまして⭐️

私も5月末予定日の
保育士として働いています!

似ていたのでコメントさせて
頂きました( *・ω・ )!!

主治医に相談すると
打ってもOKだったので
打ちました💉
悩みましたが…
検診近くで打てば良かったなーと思いました‪( ⍨ )‬

すもも

私も妊娠8ヶ月ですが来週打ちますよ。
お医者さんからもなる早で打つように言われてますし何よりコロナにかかるのが一番怖いです。

hinari

妊娠5ヶ月で同じく少し悩んでます💦
今月末で予約もしてます。多分このまま打つと思います!

しろ

医療従事者なので12月の終わり(妊娠6ヶ月)に3回目接種してきました😊
妊娠中だったせいか頭痛、微熱、倦怠感で前回よりもしんどい気はしましたが安心にはなるので私は接種をおすすめします✨
オミクロンでは妊婦で感染してる人も多く、重症化も怖かったので💦
ちなみに旦那も6ヶ月経過した3月後半には接種してもらう予定です😊

みぃ

友達が妊娠中期と後期で1.2回目を打ってて、副反応なかったし赤ちゃんも元気に生まれてるの知ってるので、私も安定期に入ったら3回目打とうと思ってます!
本当かはわからないけど赤ちゃんに少し抗体もいくって言われてるし、抗体持って生まれてこさせてあげられるならその方がいいかなと思ってます!

deleted user

3回目を先週打ちました!
感染者数がまだまだ多い地域に住んでいるので、通っている産婦人科の先生にも勧められたのと、感染して重症化してしまう心配を少しでも減らしたいと思い、接種を決めました!

mamari

同じく5月末が予定日で今8ヶ月です!!
1,2回目は妊娠前だったので、妊娠してから打つのは初めてで少し迷いましたが、万が一感染して重症化したら怖いなと思って先日打ってきました😣
熱は出ませんでしたが、だるさが強かったです💦でも1日でおさまりました☺✨

mimo

病院勤務のため妊娠5ヶ月で打ちました!

少し心配だったので検診の2日前とかに打ちました!
そしてその3週間後くらいに娘が若干の咳でコロナになりましたが
私はとくになにも症状なかったです!!

♡

36wでワクチン3回目
打ってきました。産科医にも
もちろんオッケー貰ってて。
3回目が個人的に1番副反応ゆっくり
出て大した事なく終われた感じです。

37wで子供の保育園でコロナ出て
濃厚接触者だったり。。
助産師さんに妊婦さんの陽性まあまあ出てて本当に大変だから
打っといてよかったよーーって
言われました😊

はじめてのママリ🔰

私はワクチンを打ったことをすごく後悔しています。
ワクチンを打った2日後に破水して産まれたんですけど…赤ちゃんの体調が悪くて3週間も赤ちゃんだけ入院しました。
赤ちゃんは原因不明の体調不良だと言われ意味わかりませんでした。
ワクチンの中身が身体に毒であることを最近知りました。
あの時、ワクチンを打ってなかったらどうなっていたのかと思ってしまうことがあります。

はじめてのママリ🔰

37wですが昨日やっと3回目接種してきました。出産したらなかなか難しいだろうし、接種できて良かったと思います。

ぽん🔰

同じ保育士をしてますが、未接種です😌
今後も打つ予定はありません😌

友人に接種直後に流産、死産していて不信感があります
周りが大丈夫だからって、自分も大丈夫とは限りませんよ