※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

300万円の貯金で2人の子供を育てるのは少ないかもしれません。旦那は金銭面で頼りにならず、自分の働き方に不安を感じています。

2人目できた時の貯金額はいくらくらいでしたか?🥲

産後1〜3ヶ月働かないので300万くらい有ればいいかなと思っているのですがお金がないことが不安でいつまで働こうかまだ迷ってます💦
旦那は仕事ほぼしてないで専業主夫的な感じなので旦那は金銭面的にはあてにしてないです!
子ども2人で300万貯金は少な過ぎますよね?💦💦

コメント

deleted user

2人目妊娠した時は既にマイホームもある状態で800万くらいでした。

少ないですけど、仕方ない事なのでギリギリまで働きますね…💦

  • みゆ

    みゆ

    マイホームすごいです😢
    私は賃貸なので余計に出費が続きます💦
    ギリギリまで働きますよね!ありがとうございます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

今は2人目妊娠中ですが、貯金額は現金であれば同じくらいです!
ただ私は育休中で今も手当もらってますし、産後も続けて手当が入りますし、旦那も普通に働いてるので貯金額は気にしてない感じです💦

みゆさんの状況であれば、ギリギリまで働きますかね、、

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!
    ギリギリまで働いた方がいいですよね!ありがとうございます😊✨

    • 3月11日
deleted user

貯金ゼロで2人目妊娠中です🙊

  • みゆ

    みゆ

    分娩費とか退院の時にもしプラスってなった時うちには働いてる者が私しかいないので急な出費が怖いです😂💦
    ご主人が働いてくれてたら私も貯金ゼロでも何とかなったかもです😆💓💓💓

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が通ってる産婦人科は
    検診のたびに毎回手出しがあります💦
    分娩予約金も36週までに10万預けないといけないです笑

    • 3月12日
  • みゆ

    みゆ

    検診で助成券を使ってうちは1000円で良くてありがたいことにめっちゃ安いです!😭
    20週までに10万なので早く払っておけば後々出費少なくて済んで楽と思ってましたが36週までだと気持ち的に余裕持てますね😳💗

    • 3月12日
はじめてのママリ

マイナスで2人め産みましたよー😙

なんとかなります笑

  • みゆ

    みゆ

    何とかなるって言いますよね!
    母子共に健康であれば🥰
    もし何かあった時が怖いですけど😭💦💦

    • 3月12日
ママリ

100万円くらいの貯金で、2人目出産でした🤣💦