※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那さんの口臭気になる方いませんか?😂年々キツくなってきてまじで吐き…

旦那さんの口臭気になる方いませんか?😂
年々キツくなってきてまじで吐きそうです(笑)
朝から晩までこっち向いて喋るだけで嗅いだことないような臭いがして本当に嫌になります😭
歯医者にはたまに行ってるみたいですが、治療がないと定期検診などは行かないですし、タバコは吸ってますが半年ほど禁煙してる間もずっと臭かったです💦
父もヘビースモーカーですが、1回もタバコ臭意外は臭ったことありません💦

最近は少し暖かくなってきたからか、帰ってきた瞬間から足の臭いもやばいです!これもイライラしちゃいます(笑)
なんで本人は気にならないんでしょうか、信じられません😰

足の臭いは、足洗ってきて!って言えますが(洗ってもほんのり臭い)口の臭いはなかなか言いづらいです💦
1度だけ、「最近疲れてる?なんかいつもしない匂いがしたから、そういうのって疲れとかが原因でなったりするみたいだよ?」ってオブラートに包んで言ってみたら「あ、そう?」とマウスウォッシュしたりしてたのですが1週間ほどでやらなくなってしまいました😣
マウスウオッシュしても完全には臭いは消えてませんでした。

臭いが原因で旦那のこと嫌いになりそうで切実に悩んでます、原因とか対策とかわかる方いませんか?💦
ちなみにつわりとかは関係なくずーーーっと本当に臭いんです。

コメント

ママリさん

膿栓ってわかりますか?😭
びびるほど臭いです。
喉の奥にある臭い玉なんですが
歯医者とかで除去してもらえるので見てもらうのはいかがでしょうか🥺

• かお

かお

コメントありがとうございます✨
    あ、聞いたことあります!!
    大きく口開けたら見えるんでしたっけ!?
    なんか綿棒で押し出す人もいるって聞いたんですけど、歯医者さんで除去してもらえるんですね!!
    どうやって説得しようか、、、笑
    でも希望が見えました、ありがとうございます🤩

• 3月11日
  • ママリさん

ママリさん

喉の奥の方に白くみえます😂
    自分でやると傷ついちゃったり
    見えなくて気付かないこともあるので
    除去してもらったほうが早い気がします👍

自分の喉腫れてるんだよねー
    ちょっと喉みせてー❕あ❕白いのついてる❕
    みたいな🤣🤣笑っちゃいますかね笑

• 3月11日
  • かお

かお

どうにか喉見せてもらうとこまで持っていきたいです🤣
    私も笑っちゃいそうですけど(笑)

• 3月12日
mimi

私の旦那も口が臭いです🤣
隣で寝てた旦那が寝返りをうって顔に息がかかり、臭いで起きたことが何度かあります笑

私の旦那は胃が悪くて口臭が酷くなるタイプでした💦
○夕方以降はカフェインの入ってる飲み物を飲まない(コーヒー、お茶等)
○胃薬(漢方薬)を飲む
○ヨーグルトを食べる
等を習慣づけたらかなり良くなりました💡

鼻炎持ちで口で息するので、前は寝室に入ると臭いが充満していて、臭いに慣れるまで寝れなくて辛かったですが、今は部屋は無臭、口臭も疲れてる時と朝一以外はかなり改善されました😂💦
参考になりますように🙏💦

• かお

かお

コメントありがとうございます✨
    口臭で起きるのはやばいですね🤣笑

胃薬などは、胃が痛い時とかだけ飲んでた感じですか!?
    普段何も言って来ないので胃の調子どうか聞いてみます💦
    ヨーグルトもいいのですね!!勧めてみようとみます😂

うちの旦那も口呼吸かもしれません、鼻炎ではなさそうなんですが😅
    部屋が臭いのめっちゃ分かります、、、ストレスです(笑)
    うちも改善されたいです😣😣😣

• 3月12日