※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家にお住まいの方でセコムやアルソック契約してる方いますか?出来た…

一軒家にお住まいの方でセコムやアルソック契約してる方いますか?出来たら入会した理由教えてください。
今旦那が三交代で特に夜居なかったり夜中帰って来たりで日中は特に不安では無いのですが、夜は自分と子供達のみなので不安だなって思ったりしてて、一般の家庭で契約してる方居たら実際どうか教えてください。何処と契約してるかと料金だいたいでもいいので教えて欲しいです。

コメント

ママリ

戸建です。引っ越してきて半年後…玄関先に置いていた小物が何者かに持ち去られたのを機にSECOMと契約しました。
共働きで、上の子は小学生で学童に行っているのですが、私が残業の時は子どもの方が先に帰宅もあるので、SECOM解除で帰宅したというのがわかることもあり入っていて色々と安心です。
料金は月々1万円弱くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもアパートに住んでる時にタイヤを盗まれた事があるので怖いなって思うのとお庭が広くて旦那がいない時は車が無くてよくお庭でユータンして行く方がいるので夜中とか怖いなって思って💦
    防犯カメラみたいなのはブランには付いてないですよね⁇分かれば教えてください。

• 3月11日
mama

実家がセコム入ってます。
理由は空き巣に入られたからです😱
確か月に1万円もしないと言っていました。
初期費用とかが最初にあって、それが数万円したと思います。
我が家は私のワンオペで夜も夫いないこと多いですが、どことも契約してないです。
契約した方が安心ですが、駆けつけるまでにも時間かかるしなぁ…🙄と思って迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦ワンオペだと大変ですよね💦
    お庭でUターンしたり勝手にお庭に入って来て隣の畑の人と話したりしてる人が去年何人か居てどうしようかなって考えてて😂

• 3月11日
ママリ

まだ新居完成前ですが、SECOMつけます!
買取型?なので月3000円です🙋‍♀️
初期費用は26万くらいでした。(取り付けたいセンサーの個数等によって変わるみたいです)

理由は、主に在宅警備をしてほしかったからです。
ずっと実家で同居してたので、夜に子供と2人っきりなのが怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。買取の方にしたんですね。買取とレンタルの違いって初期費用ありなしと月々の料金の違いくらいなんですか⁇
    やっぱり夜に子供と自分1人では怖いですよね💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ハウスメーカー経由での契約だったので買取しかなかったです。
    たしかレンタルだと8000円くらいだったような?
    大きな窓があったりするので、窓センサーあると安心かなーと思ってます🙌🏻

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり安心感とかありますか⁇ちなみにセンサーは全部の窓と玄関につける感じですか⁇料金は付ける場所によって変わる感じなんですかね⁇

• 3月12日