※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khr
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝るときに足を高く上げる「M字開脚」で眠りやすくなり、安心感を感じるようです。日中も同じ動作をすることがあるようで、楽しんでいるようです。同様の経験や知識を持つ方、コメントを募集しています。

生後5ヶ月の女の子の寝相について。
最近寝返り、足掴みができるようになったのですが、
夜寝るときに「足を高く上げた状態のM字開脚」だと眠りにつきやすくなりました。
例えば夜中に眠りが浅くなった時に、足を上げ下げしその衝撃で起きて泣いてしまうのですが、足を上げた状態をキープしてあげると、スッと寝てくれます。(笑)
日中一人で遊んでる時に足を高く上げたり、足を掴んだりしてるので、足が高い状態が楽なのかな?と思っているのですが、
あまり聞いたことがない寝相なので、
似たような方、何か知っている方がいたらコメント頂ければと思います🙏
よろしくお願いします。

コメント

大人だと脚を上げて寝ると
リンパの流れが良くなったりしますよね
それと一緒で子供も
寝つきが良くなるのですかね?🥺

夜間、わたしのお腹?に脚をのせてくるの
ですが、すんなり寝てくれます🥺✨

• khr

khr

お腹に脚をのせてくるの、とっても可愛いですね😍✨
    たしかに脚をあげると気持ちいいですよね。赤ちゃんも同じかも、と思うと納得です✨

• 3月12日
ままり

わかります!
うちは抱っこで寝かしつけた後布団に下ろして足の下にささっと丸めた毛布入れるとそのまま寝付きます笑

• khr

khr

わ〜一緒です!!わかってくださる方がいて安心しました😂
    ありがとうございます🙏

• 3月12日