※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
お出かけ

明日京都鉄道博物館に行きます。初めて行くので、情報が欲しいです!知っ…

明日京都鉄道博物館に行きます。
初めて行くので、情報が欲しいです!
知ってる方。なんでも良いので、教えてください。

コメント

ママリ

見るところたくさんあって良かったですよ!

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    人が多いと聞きましたが…あってますか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

確かに多かったです…入口に入るまでに並びました💦

• 3月11日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

やはり並ぶのですね…😣

• 3月11日
M

2階の電車運転のシュミレーターは予約制で、入館時のチケットが申込書になります。
このチケットを持って2階の受付に行き、受け付けてもらいます。時間が決まっていて、どの時間も人数制限があるためほぼ抽選です✨
チケット分予約できるので、1枚分が当たれば家族みんなでシュミレーターの前まで行けますが運転するのは一人です🚃

外のSLは是非乗ってください🚂電車が走るのを間近で見れます❗️

2階のレストラン(フードコート的)からもいっぱい電車が見られます🚃

• y♡t♡y

y♡t♡y

外のSLがオススメなのですね!いられる時間が限られていますが、乗れるといいな〜

レストランは今やってないとの情報が…😫

• 3月11日
  • M

M

調べてみましたが、レストランでのアルコール提供が休止とのことで、レストランはやってそうです✨
    レストラン入らなくても、敷地内の線路沿いの場所とかSLいっぱいある屋外とかから走行中の電車は見ることができますよ😊

• 3月11日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

調べてもらってすみません😭
    走行中の電車見られる場所、たくさんありそうですね😆

• 3月12日
ママリ

オープンと同時に行かれますか?
シュミレーター希望ならとにかくまずそこに行ってください😊
あっというまに受付人数に達してしまいます💦
チケットは前売り券があるとスムーズに入場できますが当日現地で買うとなるとかなり並びます😭

うちの子は2階のジオラマが好きです😊

博物館は梅小路公園にあるのですが、そこには遊具があったり広い芝生があったり水遊びできる川があったり水族館もあります✨
スタバも公園内にあります!

博物館から水族館までの途中に電車の中でお土産売っているお店があるのですが、(市電ショップという名前だったかな…)博物館のお土産やさんもいいですがうちの子は市電ショップも楽しんでいます😍とても狭いですが。
お天気もいいですし(暑すぎるくらいです)楽しんでください💕

JRの駅降りてすぐの信号を渡ったところ(七条通りです)にハンバーガーやさん?ステーキやさん?があるのですが、とても美味しいみたいです♪
私はその建物の2階にあるかき氷やさんが好きです🥰めっちゃ有名で混んでますがすごく美味しいです〜💕

• ママリ

ママリ

かき氷やさんは『鹿の子』という名前です!

• 3月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    オープンと同時に行きたい…県外から車でして😅
    遊具があったりは次男が喜ぶかも!
    でもかなり広そうですね🤔いられる時間が限られているので、その中でも楽しめるようにしたいです!

• 3月12日
y♡t♡y

皆さん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊
お陰様で、子どもたち大満足で遊んでくることが出来ました!
オープン前になんとか着けて、2時間ちょっとしっかり楽しみました。この限られた時間だったので、シュミレーターはやめて、SLに乗りました!丁度、みずかぜが目の前を通り大人も大興奮でした😆2階のジオラマや切符のところにも行き、最後に博物館のお土産やさんでお土産買ってきました‼︎
いい思い出になりました☺️