※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。朝は9度で夕方は21度とのこと。薄手の長袖は寒いでしょうか。軽めのアウターは必要でしょうか。皆さんはどうしていますか?

最近暖かくなってきましたね🌸
保育園なに着せて行ってますか?
明日の昼間21度まで上がるみたいででも朝送っていくときは9度なので迷います💦
薄手の長袖(西松屋の安い薄いやつ)じゃ朝夕寒いですかね?肌着はまだ長袖着せてます
軽めのアウター必要ですかね🤔
みなさんどんなかんじてすか?😳

コメント

ばなな🔰

小学校はもう半袖や半ズボンがちらほらいるらしいですが😅

小さい子は(我が家も) 生きかえりは上着必要ですね🤔

ばなな🔰

行き帰りでした、すみません💦

ままり

半袖肌着とロンTで、登下園の時はフリース着せてます!

ミッフィー

うちも最高は20℃ぐらいですが朝夕が肌寒いので、半袖肌着、ロンT、薄手のウインドブレーカーです😀

はじめてのママリ🔰

私も朝早くて普通に寒いのでアウターは厚めのやつ着せてます。

保育園には薄手と厚めのお外着置いてあります。
なので写真見てると寒いとかは上着着せてくれてたり暑いとTシャツで遊んでますよ

いつも半袖の肌着と普通のTシャツです。

半袖の肌着にロンTで薄手の上着を保育園に置いておいて活動中必要あれば着せてもらってます、行き帰りは自転車なので冬物ではないですがまだ少し厚手のもの着せてます!

あちゃん

保育園は肌着長袖ではない方がいいと言われてこの冬はずっと肌着半袖でした(笑)
肌着は半袖で上はTシャツ、登園時は普通に上着着せていってます!

pipipipipi

半袖肌着に薄手のロンT、指定のスモッグ+フリースのジャケット着せてます🤲🏻
東北住みです😊

みーたん

薄手の長袖に、薄手のアウターでいいんじゃないでしょうか?
送迎が車ならアウターなしで行っちゃいます😂