※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

立ち会いNGでビデオ撮影可能か相談。自分で撮るは無理か。

今コロナ禍で立ち会い出産が出来ない病院が多いと思います。

我が家も前回の出産の時にコロナ第三波の影響で立ち会い完全NGで、現在も同じ状況です。前回お産の様子をビデオにおさめることが出来なくて、私の記憶の中だけに残っている出産となりました。今回はどうにかして映像に残したいなぁと思っているのですが、実際に立ち会いNGでビデオなど撮影記録された方いらっしゃいますか? 三脚や自分でビデオを構えて撮るのはOKらしいのですが、無痛分娩でもないですし、お産中に自分で撮影って絶対無理ですよね😂💦

コメント

ママリさん

お産中に撮影は無理でした😂‼️
でも産まれた直後に、助産師さんがiPhoneで撮影してくれてカンガルーケアの様子を動画で残すことはできました!
自分で撮影は手が震えて無理だったので、あらかじめロック画面のパスワードを解除して誰でもカメラを触れるようにしておきました💦

• のん

のん

どう考えてもお産中に本人やスタッフさんが撮影するのは無理ですよねー🥲💦
    生牡蠣さんは最近ご出産されたばかりなのですね💓
    私もお産が終わってから、少しでも動画に残してもらえないかバースプランで相談してみます☺️‼︎

• 3月11日