※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

スプーンやフォークの持ち方が握りしめる癖が治らず困っています。何歳から正しい持ち方ができるようになりましたか?食事中に何度も指導してもすぐに元に戻ってしまいます。

スプーンやフォークの持ち方なんですが、教えても教えてもいまだに握りしめるように持つんです😭

早めに治さないとって思ってるのですが、左で持ったり右で持ったり持ち方もおかしいし、、、
何回教えてもすぐ持ち方治ってしまいます😔


何歳くらいからしっかり持てるようになりましたか??

また、食事中に何度も教えて治していましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

三角クレヨンでよくお絵描きをさせていました☺️
そしたら自然とスプーンやフォーク、お箸も上手に持てるようになり
鉛筆やボールペンの持ち方も綺麗です☺️❤️❤️

deleted user

特に教えてませんが、気付いたら持てるようになってました🤔

ご飯中は楽しく食べることを重要視してるので厳しく言ったりはしないです😊

ミッフィー

3歳あたりからまともに持てるようになりましたよ😀
家でも教えてたし、保育園では2歳児クラスになってから教え始めてくれたみたいです☺