※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、ミルクが飲めません。断乳後はミルクをあげるべきでしょうか?3回食はよく食べています。

完母です!今月末で子供が一歳になります。
断乳を考えているのですがミルクは全く飲んでくれません😭今は起きた時、昼間、寝る前に授乳をしているのですが断乳をした場合、ミルクを母乳の代わりにあげた方が良いでしょうか?
3回食ですがよく食べてくれます。

コメント

☺︎

もうその頃ミルクも飲んでなかったです😊離乳食食べられるならミルクあげなくてもいいかと👏🏻☺️

はじめてのママリ🔰

その年齢かつよくご飯食べてるようなのでミルクいらないですね。

ちほママ

断乳は子供の覚悟より母の覚悟と保育園での先生からお聞きしました。そして、あまりご飯食べる子ではなかったですが、お腹がすいたら食べてくれます。脱水にだけ注意してお茶やお水はマグマグであげてました!

はじめてのママリ🔰

我が家にも質問者さんと同じ月齢の子供がいます。
うちも完母で断乳を考えているので、母乳の回数を少しずつ減らし、今は寝る前だけにしています。離乳食もよく食べるので母乳の代わりのミルクもあげてないです。食事以外の時に水分摂取できるようにマグにお茶を入れて飲ませてます。