※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが落ち着いてきたが、再発する可能性はあるか不安。医師は16週ごろには収まると言っていたが、再びつわりがひどくなることを恐れている。

つわりが落ち着いて来た気がする…!
妊娠5wから強烈なつわりに襲われ現在9wに入りました。
何度か出血や腹痛で受診しそのつどエコーで確認してもらいなんとか母子手帳交付してもらえました。
昨日からようやく気持ち悪いと感じることが少なくなったように思えてもう涙が出そうなほど健康って素晴らしい…と噛み締めてます。
このまま落ち着いてくれるといいなと思いつつ慎重に過ごそうと思ってますがつわりがぶり返したりすることってあるんでしょうか?
どんなにつわりが酷い人も16週頃には落ち着くよと医師から言われ毎日つわりが終わるように指折り数えてました。
もうあんな思いはしたくない。
それ以前にあんな思いぶり返したらまた職場に明和がかかるので恐怖でいっぱいです。

コメント

あすまま🌼

ぶり返すことあると思いますよー😭
その人によるからなんとも言えないですが…
わたしは上の子と今の子、両方ぶり返してます💦
2人目は治まることなく7ヶ月頃まで
つわりありました💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

恐怖です。😱
    メンタルボロボロになるくらい消耗したので無いことを祈りたいです…。

• 3月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

つわりぶり返すとほんと恐怖ですよね😭💦

• 3月11日
mika

ぶり返す事あります:( ; ´꒳` ;):

次女の時何度もフェイントかけられました(´×ω×`)
ピークの時よりは軽い感じでしたけど。

16週頃には良くなりましたけど( ´ ` )

• ユキトトママ

ユキトトママ

ぶり返しの罠怖いですね!
    出勤するつもりなのに土壇場で行けなくなることは回避したいです…😭

• 3月11日