※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

長崎の大村市に住んでいるのですが、元々地元は同じ長崎ではあるのです…

長崎の大村市に住んでいるのですが、
元々地元は同じ長崎ではあるのですが大村には旦那と同棲スタートしてから越して来た感じなので、知り合いが少なくてみんなどうやってママ友とか作ってるのかな〜と思っています😳
やっぱり同じ年齢の子とかが集まるところに行くべきですか?🤔
ちなみに自分は今年26になる歳です!!
年上の方でも年下の方でも仲良くなれる方がここで見つかればいいなーという思いもあって投稿します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大村に住んでます!アラフォーなのでだいぶ年上になっちゃいます😅地元は大村ではないですが、大村は長いです!

私は市が主催しているママ講座に参加して子供とと同じ年齢の子のママさん達と仲良くなりました(たぶん8ヶ月くらいのときに参加したので、りさんの場合もう申し込みが終わってるかもしれませんが、、、)。あとはおむらんどやキッズルームで仲良くなったママもいます!

• り

おお!大村に住まれてるんですね🥺

産んで割とすぐに保健師さん?にお誘いされたのですがタイミングなどがあわずに子育てサークルみたいなのに参加しそこねていい機会を逃してしまいました😭
    コロナが流行りだして行きたいけどなかなか行けずにママ友作る機会のがしまくってます😱
    参考になりました🥺
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
たまみ

こんにちは😃
私も大村に住んでいます🙋🏻‍♀️28歳です🌼
長崎が地元ではないので長く住んでいますが知り合い・ママ友は職場からの関係が多いです😭
人見知りもあってママさんの交流の場にもあまり行けた事がありません💦参考にならず申し訳ないのですが…

私でよければ仲良くしてください✨🌸🌸

• り

気づかず返信遅くなりすいません🙇‍♀️

やっぱり職場とかでのママ友の方が多いですよね😢
    人見知りとてもわかります😭
    参加したいけどしても多分自分から話しかけに行けないんだろうな、、とか思ってなんとなく行けてませんでした😢

年下ですが是非仲良くしていただけたら嬉しいです🥺✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

大村に最近引っ越してきた23歳です👩🏻
地元は長崎県内ですが、大村じゃないのでわからないことだらけです!

仲良くしていただけたら嬉しいです🥺

• り

コメントとても嬉しいです🥺
    是非仲良くしてください!!

• 5月11日