※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

小学校の家庭調査票で、学校に伝えたいことがわからず困っています。皆さんはどのように書いていますか?アドバイスをください。

小学校の家庭調査票で
学校や担任に知っておいてほしい事という欄が大学ノートでいうと13行くらいの大枠であるのですが例えばどんな事をかけばいいのでしょうか?
アレルギーや病気も特になく…性格や褒めると頑張れるということをかけばいいですか?でも欄が埋まりそうにありません
皆さんどうしてますか?アドバイス下さい😭

コメント

そうくんママ

知って欲しいことだから、、
特に心配なことなければ書く必要はないとは思います、、。
例えば、、神経質とか学校生活に於いて気にしておいてもらわないと支障があることを書くと私は認識してますよ😊

書かなければいけない方は、たくさん書いたりもあるから
欄があるとは思います、、

たけ

例えばトイレが近くて一時間に何回も行くとか、生活していく面で困ることや支障がでる場合がある等なら学校や先生に知ってもらった方がいいことがあれば書いた方がいいですが、褒めると頑張れる等は書かなくてもいいのかなと個人的には思います。

特になにもなければ書く必要ないと思います。

ゆーりちゃん

なるほど特に学校生活に支障ない場合は空欄でも問題なさそうですね☺︎
無理矢理どうでも良いこと書くところでした💦
皆さんありがとうございました😊