※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉医科大学総合医療センターでの出産に関する情報をお聞きしたいです。未熟児センターの状況や出産時の搬送について、健診時にお話があるか教えていただけますか?不安なので、ご協力お願いします。

埼玉医科大学総合医療センターでご出産予定またはご出産された方がいましたら、教えてください。

「未熟児センターのベッドに空きがない場合、他に母体搬送や新生児搬送する可能性がある。」と少し古いネットの情報があったのですが、今でも健診時にそういったお話をされましたでしょうか?

せっかく健診を受けていても、出産することができないかも知れないのは不安に感じてしまうので、教えていただけると助かります!

コメント

ママリ🍋

指定の病院に限らず、niceの病床には限りがあるので出産に際してniceでの治療が必要な場合で空きがなければどの病院でもそういう対応になると思います💦

赤ちゃんに疾病などありniceに入る事は決まってるのですが?
普通に出産される分にはniceなど必要ないので関係ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の段階で早産のリスクが高いので心配していました。

    確かに、どこの病院でもそうなりますよね💦
    回答いただき、どうもありがとうございました☺️

    • 3月11日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    私も切迫で入院していて1人目は母体ごと別の病院に搬送されて、2人目は出産してすぐ赤ちゃんが別の病院に搬送されて私も産後すぐに転院しました。

    こればっかりはどうなるか分からないので運任せですが、赤ちゃんさえ無事に産まれてくれたら問題はない!と思ってあまり心配せずに過ごしてください😌

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😢
    あまり心配せずに過ごそうと思います。ありがとうございました☺️

    • 3月13日
黒猫園

埼玉医大総合医療センター内の周産期母子医療センターで入院〜出産しましたが、その様な話は1度もされませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    広いセンターになる前の、少し古い情報だったのかもしれませんね。。

    回答どうもありがとうございました☺️

    • 3月11日
  • 黒猫園

    黒猫園

    息子がNICUに入院してた時、空きが無くなると良くなってきた子を早めにGCUに移動してました。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病床が不足しないよう、工夫されているんですね。
    貴重なお話ありがとうございました☺️

    • 3月13日
ちゃんあき

埼玉医大のNICUは病床数がとても増えてきています。
2人共埼玉医大で出産しましたが、空きがなく他の病院に搬送って話は全然聞かなかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増床したんですね。貴重な情報ありがとうございます!

    • 3月13日