※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園や幼稚園に行っていないため、毎日1人で子供を見ている方にテレビやYouTubeをどのくらい見せているか尋ねたい。自身はテレビに頼りすぎており、上の子は2時間以上見ている。知人のママたちは1日1時間程度と言っており、自身の見せすぎを心配している。

0歳と2歳の子育てしてます!
お子さんが保育園や幼稚園に行ってなくて毎日1人でお子さんを見てるという方に質問です!
毎日どのくらいテレビやYouTubeを見せていますか??

私は下の子がうまれてからテレビに頼りすぎていて、正直家にいる間は常に付けっぱなしです😭
上の子は2時間以上は確実に見てます。それ以外は消すと怒るのでBGM代わりにつけている感じです。
知り合いのママたちはテレビはつけない、または1日1時間程度と言っていて驚きました😭

やはり私、見せすぎですよね😭

コメント

あーちゃん

NHKの子供番組みせるくらいです。
あとは、ついてても見てないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お子さんに「〇〇見たい!」と催促されたりしますか?

    • 3月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝方にテレビつけてとは言われますが、つけてもみてません( ´~`)

    • 3月11日
おみん

ほぼつけっぱなしですよ😅
見せない人がすごいと思います😭上の子はテレビを見て過ごしてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せない人、すごいですよね😭下の子が生まれてから本当にテレビに頼ってしまって😭つけないと怒るようになってしまいました😭

    • 3月11日
  • おみん

    おみん


    下が生まれてそしてコロナで保育園自粛…外出も控えてるのでほぼアマプラかYouTubeか…春から保育園だしもういいか…と思ってます😰
    こっちもしんどいのでテレビに頼ってます😭

    • 3月11日
ままち

起きてる間はずーっと付けてます😭
だめだとは分かってても消すと怒るので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですー😭😭
    テレビに頼らず、子どもと向き合う時間も大切にしたいと思います😭できる限り...!

    • 3月11日
  • ままち

    ままち

    つけたらつけたで、違うの見せろって騒いだり、一緒に見ろって泣いたりするんですけどね😭
    YouTubeに頼らないのは無理です😭

    • 3月11日
さく

私もずっとつけてた時期があって、さすがに、、と思って夕方(みんなのうた)からつけるようにしました😅
本当にずっと見てるので、、笑

みんなのうた〜夕ご飯食べるまでつけてるので、結局2時間くらいはつけてると思います。

テレビみたいって言われたら、「4時になったらね」とお約束してます。
BGM代わりには、おうち英語してるので英語のCDかけてます✨

それ以外の時間で私の手が離せない時は、プラレールやレゴなどでひとり遊びしてくれてます💦