※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

最近孤独感が強く、イライラして気分の浮き沈みが激しいです。子供たちの問題や夫の対応に悩んでいます。休む時間もなく、苦しいです。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?

最近孤独感が凄いです。。
そしてイライラして気分の浮き沈みが激しいです。
上の子は言語発達遅滞(合併症 自閉スペクトラム症の
疑い)で未だにしゃべりません。
癇癪もひどいです💦
幼稚園の満3歳児クラスに入園してます🥲
下の子は後5日で1歳になり、4月から保育園へ
行きます!

旦那には大人なんだから自分の感情は自分で
なんとかコントロールしてと言われます。
お昼頃に保健師さんに話聞いてもらったんですけど
それでも何かずっとモヤモヤ、、、

保健師さんにはお母さん寝れてる?
まずはお母さんが休まなきゃもう限界きてそうだよ
と言われましたが、ワンオペなので休めないですし
夜中も下の子に頻繁に起こされますし寝た気がしないです。。。

同じ方いますか??
どのように乗り越えてますか?

すみません、しんどいので批判などは
いりません💦


コメント

deleted user

ちょくちょくそういう時期が来ます(笑)
すぐケロッと回復する時もあれば、ローペースで回復する時もあり、今はローペースの方です😂
ワンオペですがもう最低限の家事育児で自分も少しでも休めるようにしてます(笑)
無理にはしない(笑)

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます😭

    一度や二度ではなくちょくちょくきます、、、
    ほんと最低限の家事育児して
    自分の休める時間作るしかないですよね💦
    ママリさんもワンオペなんですね。。。
    お互い無理のないように過ごしましょうね!

    • 3月11日
はな

私も孤独感感じます💧💧
誰か褒めてくれる人欲しいです(笑)

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます😭

    めっちゃ孤独感感じますよね💦
    一日中負のループというか😖

    ほんと毎日育児頑張ってくれてありがとうって褒めて
    欲しいです🥲

    • 3月11日
  • はな

    はな

    昨日は特に一日中負のループで、何に対してもマイナス思考で自分のことが嫌でした🥲🥲

    • 3月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    わかります💦
    負のループになると自分が嫌で嫌でしょうがなくなります😭
    何して気を紛らわしたりされてますか??

    • 3月11日
  • はな

    はな

    考えない考えない!と自分に言い聞かせながら、好きなもの爆食いしちゃいました🤣

    • 3月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    好きな物を好きなだけ食べる
    のっていいと思います👏
    自分へのご褒美なんて大切ですよね☆
    わたしもケーキ買ってこようかな☺️

    • 3月11日
pipi

わかります…
うちも5歳の子が自閉症(重度の発達障害)で
3歳の子が軽度の発達障害です。

療育には行かせてますが、家に居るときはほとんど
娘が癇癪、ギャン泣きしています…
おかしが大好きなのでくれないとすぐ泣きます。
あと危ないことばかりして危ないよと言っても聞かず、結局ぶつけたりしてギャン泣きしたりなど…
疲れます。

ダメだと分かっていても、娘に強く言葉を言ったりしてしまいます…
本当に疲れます…

休むって言ったって休めないし、夕飯少し手抜いたりくらいしか無理です。(偏食なので食べなかったりさらにストレス)
寝るまでストレスです。

泣けてきますよね。

できれば離れたいです。
療育行かせてる家に居ない時間の方が心が安定しています。

ストレス過食からか年末から4kg太りました😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます!

    癇癪やギャン泣きの気持ちわかります、、、
    言ってるのに伝わらず結局泣かれて、もうイライラが更に
    イライラに変わって疲れますよね💦
    わたしもダメだと思いながら
    感情のまま強く言ってしまって、寝顔みてなんて酷いこと
    してしまったんだろうと
    夜な夜な泣いてます😭
    ほんと1日とは言わないから
    半日だけでも離れたいんです。。

    いや、ストレスもよくないですし甘い物食べて癒されましょう🎂🍰

    • 3月12日
  • pipi

    pipi

    起きてから寝るまでわがまま放題なので疲れます😭
    自分が納得いかないとすぐ癇癪起こしてギャン泣き…
    息子はお話ができないのですが、心は安定しているので、落ち着いてますが、
    娘は3語文くらい話せて、言葉も理解しているのに、癇癪起こします。

    甘いもの食べると旦那にデブだのぐちぐち言われるし、ほんと負の連鎖です😭
    最近パートを始めたので、1人の時間ができてストレス軽減されました。
    息子妊娠してからずっと主婦でしたが、働くことが良いんだなと改めて思いました…

    • 3月13日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    起きてから寝るまでわがまま
    放題なのもキツイですよね😰
    言葉の意味がわかっていても
    自分が納得できてなければ癇癪起こす気持ちもわかります。。。

    いや、そんなに言うなら旦那さん一人で二人みてごらん!
    ってわたしが代わりに言いに
    行ってあげたいです😖
    やっぱり子どもと離れる時間
    作るのも大切ですよね!
    わたしも来月から仕事復帰なので、ちょっとストレス発散になるといいなと思います💦

    • 3月13日
らんま

ありますあります‼︎孤独感半端ないです🥺孤独感に耐えきれず小1と幼稚園になったのてバイトを始めました。前よりかはマシになりましたが、とんでもなく孤独感に襲われることがあります😖😖鬱か!?と思うくらいです。自分の自己肯定感が低すぎなのが原因だと思われます。。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます!

    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました😭😭😭
    バイトされてるときは気持ちも楽ですか??
    わたしも来月から仕事復帰なのですがこの感情もあるから
    やっていけるんだろうかと不安になってます🥲

    わたしも、鬱かな?と思いましたがきっと完璧主義を目指しすぎてたりしてるのかなとかも思ったりしちゃってます⚡️

    • 3月12日