※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

旦那の借金で離婚検討中。仕事は正社員で、旦那と同じ会社で働いている。離婚すると児童扶養手当がもらえなくなるため、旦那に頼らざるを得ず、新たな職探しもできない状況で悩んでいる。

旦那の借金のため近々離婚を検討しています。

…が、私も時短ではありますが正社員で仕事をしていて
旦那も同じ会社(勤務地は違う)で、今は土日祝日など
交代で休みを取って仕事をしています。

しかし離婚して、児童扶養手当がもらえなくなるのは
避けたいのですがどうしても旦那に見ててもらわないと
いけない日もあり、旦那に頼らないと仕事に行けません。。

土日祝日は休みにして貰えたら嬉しいのですが
会社的にもそれが出来なくて😭

家に出入りしていては事実婚とみなされて
児童扶養手当の受給対象外になるようですし
実家家族も働いていますので実家には頼れません。

どうしても旦那に頼るしかないのですが
それもダメなんですよね😔

これから新たな職探しは出来ないし、
どうしようか路頭に迷っています😢

旦那に頼るとしたら月に4回程度になります。
厳しいな、、😭

私の住む地域では結構手当の為に籍を抜いて
同居してる人なんかも聞くので、ちょっとというか
かなりモヤモヤします😔

どうするのが適切なのかが分からない😔

コメント

deleted user

土日祝日休みの仕事に転職するしかないのでは?

転職出来ない理由なんですか?

  • えぬ

    えぬ

    前回もコメントしていただいて、ありがとうございました。お返事出来ていなくてごめんなさい😔
    なんせ田舎なもので求人自体も少ないですし転職してしまうと今より給料が下がることと、私が働ける時間に合う職が見つからないのです😔正社員で雇ってもらえるところもそう簡単に見つからないですし、探してはいて色々問い合わせはしていますが小さい子どももいて休みがちになってしまったりすると、なかなか厳しいようで😔
    それに今の職はボーナスや福利厚生はすごくいいので…😂

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員登用のあるパート(社保あり)でもいいかもしれないですね🤔土曜はともかく日曜祝日は保育園がやってないので、長期的に考えても仕事を変えたほうがいいと思います。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに、もし彼女出来たり再婚しても、月4回預けるんですか?私もシングルですが、旦那さんを頼ることを前提に離婚するのは辞めた方が良いですよ💦再婚がなくても、突然亡くなることもありますし。新しく職探すしかないと思います😅

ボーナスなどが良いとのことなので、そもそも手当て貰えないんじゃないですか?