※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ 新ママ🔰(6月からシングル)
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。現在3ヶ月の娘がいます。旦那とは付き合ってる…

離婚するか悩んでいます。現在3ヶ月の娘がいます。
旦那とは付き合ってる時からしょっちゅう喧嘩してます
付き合ってる時から喧嘩をするとDVをしたり…顎に青アザを作ったこともあります。同じ職場なので、色んな人に「え?どうしたのそれ」って言われても「あー、顔面からコケました‪w」って言うしかなくて。別れようと思ってた矢先、妊娠しました。私のところに来てくれた子供に罪はないし私の自身が子宮後屈という妊娠しずらいということでいつ子供を授かれるから分からない思い彼氏(現旦那)と籍を入れて結婚、出産することを決めました。

しかし、出産する一ヶ月前に旦那は同じ職場の女性と不倫して性行為も複数回あったようです。その女性は私とも仲良かったので、かなりショックでした。でも、あと1ヶ月したら子供が生まれるからその女性とは連絡を一切取らないという約束をし許しました。以前は風俗にも行ってましたが気持ち悪いと思ってました。
子供が生まれてから最初の1ヶ月は3人で私の実家に帰っており、実家だからか?子育てはよくしてくれてました。が、自分たちの家に帰ると子供の面倒は見ますが、泣いたり、寝かしつけ時タバコが吸いたい時は「○○ちゃんママのところに行きたいんだねー」って私に預けます。
育休中でずっと家には居るけど休んでる暇は無いのに、「俺は仕事してるんだから家の事とか子供のことはちゃんとやってよ」と言ってき、料理、洗濯、掃除、ごみ捨て全くしません。挙句、喧嘩するとやっぱり手を上げます。
耐えれなくなって警察に相談し旦那が連れていかれたこともあります。「旦那を警察に突き出すとか頭おかしいんじゃない」と言われ続けてます。どっちがおかしいんだか。
最近喧嘩した時は私がトイレで排泄してるだけで「出てこいよそこに籠っていみねーやろが」といってトイレの扉を蹴って穴が開きました(賃貸アパートです)。私はただ普通にトイレに行ってただけなのに。穴が空いた途端声色変えて「ママちゃん、トイレの扉に穴が空いてるよ大変」と言ってきたので「あなたが今蹴った時に空いたんでしょ。私が入る時には空いてなかったから」と言うとまた声色変えて「は?お前やろが。人のせいにすんなよ」と。離婚届を書くとそれもビリビリ破り捨てます。
喧嘩するとすぐに家を出ていきます。4日前にも喧嘩し、「そんなんだから俺に浮気されるんだよ」と言われ今回は「子供は知らない」といい指輪と鍵を投げて出ていきました。しばらく連絡取らないと決めてたら、向こうから連絡き…俺の気持ちわかる?色々言われたら家に居たくないやろ?と…。じゃ、もう離婚でいいじゃん。と言うと離婚はしたくない。と。意味がわからないですよね。
離婚したくない理由は「○○ちゃんは俺の子だから。以上」だそうです。その後にもネチネチと「みんな別れろっていうんだからそうするしかないでしょ」「俺は別れなくないけど離婚したいでしょ」とか言ってます。
ちなみに、多額の借金(総額500万程)ある事も最近知って、ずっと返済もしておらず督促状等来てたけど私より早くポストから取って隠してました。すぐに返さないといけないやつが12万あって私が一括で出し変えて上げてたのに、離婚となったら一括で返してねと言うと、知らん。と言われました。

自分自身が離婚したいとは思ってるけど、子供のこともあるしすごく迷ってます。保育園に行きだしたら「○○ちゃん、パパいないんだって」っていじめられたりしないかとか考えて…暴力もいずれは無くなるのかな私が耐えてれば収まるかな?と考えたりで中々離婚に踏み込めてない状態です。もう、どうしたらいいか分かりません。
ちなみに、現在は実家に戻ってますが明日からまた家に戻ります。。。
長々となってしまってすみませんがアドバイスください

コメント

おちゅきまま

離婚しかないです。
今どきそんな事でいじめはないと思いますよ。
そんな頭おかしいクズと一緒にいて幸せになれますか?子供にとってそんなやつが父親でいいですか?
よく頑張りましたね。もういいです。ゴミは捨てましょ。

• みぃ 新ママ🔰(6月からシングル)

みぃ 新ママ🔰(6月からシングル)

不倫の慰謝料、養育費請求しても支払ってはくれなさそうですよね。

• 3月11日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

それはみぃさんがどこまで本気でやりきるかですね。不倫とモラハラDVの証拠があるなら慰謝料は取れると思います。そういうやつは弁護士つけるのが一発だと思いますが。借金しまくってるならなかなか難しいのかもしれないです。養育費は子供の権利なので取れるとは思いますよ。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

離婚意外の選択肢ないですね…
逆によくここまで夫婦やってこれましたね…怖すぎます。

ぶたッ子

暴力・不倫・借金…。
私はなんで一緒にいるのか分からないです。
今の時代、シングルマザーは珍しくないです。
保育士でしたが、片親の子が増えたので、母の日や父の日をなくし、家族の日と表現したりもしてました。
そのくらい片親は珍しくないです。
暴力がなくなれば、それで良いんですか?
借金も催促状来ても返さず、逃げているんですよ。
そんな人とでは将来、マイホームももてないし、娘さんの児童手当をあてにされるかもしれませんよ。
離婚一択ですね。

るるい

離婚一択です。
子供がいおうがいなかろうが手を上げる、浮気する、借金する。
離婚する理由はないですね。
私なら旦那の親に全部伝え、その場で離婚届に判を押してもらいその足で役所にいきますね。
結婚して片親という劣等感より、こんなお父さんが父親ということを知られないように生きる方が子供にとっても酷だとおもいます。

はじめてのママり

離婚しかないと思います。喧嘩しないように顔色見て、我慢してそんな生活を死ぬまで出来ますか?💦物心つく前に離れた方がお子さんのためでもありますよね、目の前で喧嘩したりそんな物壊したりも虐待になるみたいなので、素面でDVするってことですよね?相当だと思います😭

あずきママ

私は基本離婚反対派です。しかしこのケースは文章を読んだだけですが、私なら離婚すると思いました。

まず奥様を大切にしない男性に父親を名乗られても不愉快ですし、ママが幸せでなければお子様も嬉しくないと思います。

今時、片親でも気にする人はあまりいないと思いますし、幼稚園側も気遣ってくれますよ。

不倫やDVの証拠を集め、自立する準備を悟られないように勧めた上で、弁護士を通して離婚するのが一番かと思います。
きちんと慰謝料、養育費は取りましょう。

ママに暴力して自分の相手もしてくれない、借金あるし女癖悪い。そんなパパで子供は喜びませんよ😂

娘さんが小さいうちに離婚しましょう😂

ゆいたろう🌸

むしろ娘さんの為にも
離婚してあげてください
私の父は暴力、ギャンブル歴のある
人で母や私たちにまで
ひどい時があったので
記憶にずっと残ります
旦那さんが娘さんの前で
みぃさんにまた手をあげたら
ある程度の年齢したら
娘さんの記憶にも残りますし
みぃさん自身も辛いです
話し合い出来そうならば
離婚しましょう
また離婚届け破られたら
いけないのでご実家の方も呼んで
離婚手続きした方が
良さそうですね💦

にゃすけ

いや、ごめんなさい。いじめ云々の前にその父親いります?
ママに暴力を奮っている時点でアウトですよ。
DVが当たり前になって、ちょっと感覚がおかしくなっていませんか?
そのまま実家にいる方が安全です。
子供さんは今は3ヶ月で大人しいですが、大きくなってイヤイヤ期になった時が心配です。
手の早い男が側にいるなんて、イライラしていつか子供にまで手を上げるのではないかと危惧します。
こういう男って離婚となったら親権がどーの言い出すタイプが多いですが、きちんとDVの証拠等を準備しておいてくださいね。
子供のために別れてください。

モグ

離婚ですね!
他の子からパパいないと言われていじめられる心配より、
旦那さんが子供に手を出す心配の方が大きいですし、
借金まみれで督促状で済まなくなった時に子供が不憫なので。
今は赤ちゃんだから可愛い可愛いで済みますが、そのうちイヤイヤ期に入り親の思い通りにいかなくなってきた時に旦那さんがどんな反応をするのかが怖いです。
当たり前のように目の前で暴力振るいますよ、きっと。
ただ、自分の借金も返せない人なので慰謝料、養育費は期待できないと思った方がいいと思います。
それより変に紐のようになられても困るのでしっかり関係を断って身を守る事を最優先にした方がいいと思います。

家に戻っちゃ絶対ダメです…
そのまま離婚された方がいいと思います。

私の周りにもシングルマザーやシングルファザーの友達何人もいますが誰一人として虐められたりなんかしてませんよ。

まる

アドバイスもなにも離婚一択しかないと思いますが。

はーい🙋‍♀️シンママで育ちました!
そんな父親捨てましょう!笑
母も父がクソ過ぎて
「こんな父親なら父親なんかいない方がマシだ」と思って別れたみたいです〜

私も弟も父親いなくても
なんとも思わないです😂
母には感謝しかないです👏🏻

イヤイヤ期になったら大変です!子供は言う事聞きません!もしかしたら暴力が子供に行くかも知れません!
その前に離れましょう!

ママ乃

不倫の慰謝料は請求期限がありますよ!
不倫女にも取れるので請求してやりましょ!!

そして、離婚以外に選択肢ないですよね。
暴力、借金は立派な離婚理由です。
実家にいたままの方がいいと思います。
戻ったらすぐ暴力振るわれると思います。

もう相手の話を聞いては
いけません。私はそこまで
ひどくありませんが
結局情に流され今後悔で
どうやって離婚しようか
考えてます。

1度離婚調停してるので
お金もないしまたしたくても
できなくて……

まず、証拠はありますか?
証拠あるならとっといてください。実家や住む場所は
ありますか?
まずお子さんは小さいですし
保育園なんかはすぐ慣れるのでそこは考えなくても

旦那のとこに戻らない方がいいです!心鬼にして、
離婚調停を起こしましょ。
婚姻費用も!親権欲しがるなら親権争い!DVの怖さがあるなら事情話し、支援措置を
うけてください!

あとは弁護士がやってくれます!経験したから言いますが
心を鬼にしたほうがいいです
決めるのは自分だけど、
見る限りいいことないと
思います!!気持ち固めて
揺らがず娘と自分の人生だけ考えた方がいいと思います!
私の旦那もそうですが、
舐めてんですよ女を。

メンタルも色々来ると思いますが、頑張ってください!
応援してます!!!!

はじめてのママリ🔰

パパがいないことより、そんな人がパパなことのほうがはずかしいです、、

ゆんた

昔私自身もDVする人間と付き合っていた事ありますが、みぃさん自身も微妙に依存してませんか?なんかかなり言動と状況が昔の私と似てたので…違ったらすみません。
離婚一択かと思いますよ。いた所で害しかないですし、片親の人なんかよく居ますし、学生の頃遊んでた子が片親でしたが、そーなんだくらいの感想で何も思わなかったですし。
このまま実家から戻らず離婚準備するのが一番いいかなと思いますよ。結局はみぃさんがどうしたいかですが。必ずそんなカスよりいい人居ます。

ぱんだ

離婚ですね。
パパがいなくていじめられるなんてことはありません✨

普段の発言、Dvしてる動画など、できるだけ記録しておいて慰謝料ですね

ラッチ

なんかカウンセラーとかに一度相談してみたらどうでしょう?変わるかもしれないし。。