※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子の保育園送り迎えに赤ちゃんを連れて行くことについて悩んでいます。他の人はいつから送り迎えしているのか気になります。自分が悪いのでしょうか。

2人目新生児期の上の子の保育園送り迎えについて
明日で1ヶ月になります。
産まれて約2週間は旦那に仕事の調整をしてもらい送り迎えお願いしてましたが、今週月曜日から欠勤者がいてお迎えのみ私がやっています。
両親、義両親共に働いていてお願いできる人がいません。

赤ちゃんを連れてお迎えに行くと、こんなちっちゃいのに外に出さないよ!可哀想に〜これだから若い親はね〜。
と言われてしまいました。
可哀想なのは分かってます。でも私が行かないと上の子帰って来れないし、、モヤモヤしてます。

皆さん赤ちゃんと一緒にいつから送り迎えしてましたか?
私が悪いのでしょうか。

コメント

Anp

うちも新生児から送り迎えに一緒に出てますよ!
こっちだってできることなら連れて出たくないですよね😟
他人事だから『可哀想だよ〜』とか言えるんだと思います🙂
わかったわかった、と思ってスルーしてました😂

• ママリ

ママリ

上の子いたらそうなりますよね😣💦
    私も気にしないことにします🥲

• 3月11日
ママBESTY

まだプレママですが失礼します、、、
モヤモヤしますね🥲
事情もしらずに一方的に批判するなんて〜これだからお年の召した人は〜って感じです😡

産後すぐ動いて偉いと思います!赤ちゃんも一緒についてきてくれて偉いです!!
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

嬉しい言葉ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

退院した翌日から送迎もしてますし買い物もしてますし、上の子の公園につきあってますよ。

私はそう言われたときは「親も義理の親も飛行機の距離、旦那は朝5時に出て23時帰宅なのに私以外誰がやるんですか?そういう事情も知らず専門知識があるわけでもないのにどうして可哀想と言えるんですか?
あなたがやってくれるんですか?
そうじゃないですよね。
それなら余計なこと言わず黙っていたらどうですか?
あなたに迷惑かけてますか?」
と言ってます笑

ここまで説明しなくても「あなたに迷惑かけてますか?あなたが責任取る立場ですか?違いますよね」と言ってます笑

今は昔と全然違いますし、もちろん1ヶ月は控えた方が良いのは確かですが仕方ない理由の時は仕方ないですよ!
質問者さんは全く悪くないですし質問者さんと旦那様の子供ですから夫婦がOKなら OKです

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね😔
    関係ない人に言われると
    何が分かるんですか?って思います💦

• 3月11日
きしゅけ

誰にそんなこと言われたんですか?
頼れる人がいるのは当たり前の環境で生きてきたんでしょうね。
うちも1ヶ月はパパの都合つかないので2週間位でお迎えは行くことになりそうです。
そういえば1人目のとき、こんな小さいのに連れ出して可哀想に!とか言われて触ってきたおばさん居ました…
触られるの嫌なので、ベビーカー日除けで見えないようにして行動しようと思ってます。

• ママリ

ママリ

お迎えに来ていたおばさんです🥲
    保育園の先生には気にしないでいいですよ〜ってフォローしてもらいましたが、みんなの前で大きな声で言われたので私が悪かったのかなってモヤモヤしてました😣

• 3月11日
  • きしゅけ

きしゅけ

園児の婆ちゃんかな?
    老害でしかないですね🤣
    それを聞いていた周りの人も、なんだあのおばさん。。ときっと思ってますよ。

• 3月11日