※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
家族・旦那

土曜日に旦那と一緒にTVを観てた時です。キスをすると歯周病が移ると番…

土曜日に旦那と一緒にTVを観てた時です。キスをすると歯周病が移ると番組で放送してたのですが…その時に旦那から「最近歯医者にいつ行った?」と言われ、私は何だか歯周病を気にして聞いてきたんだなと思い、ショックと怒りがこみ上げてきて今も口を聞いてません(>o<)
こんなことで怒るのも大人げないですが皆さんは気にしませんか(>o<)??

コメント

2人のお母さん

それは怒りよりショックですね‼
私なら泣いてしまいそう(´・ω・`)

キスするならなんにも気にしないで
ほしいですね!

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます(。・・。)
    ホント落ち込みます(>o<)逆に今更気にする?って感じです(-_- )
    あっちも怒ってることは気づいてるんですけど、何も言ってこないのが腹立ちます(-。-;)

• 11月7日
莉愛mama♡*゜

そんなこと聞かれたらタイミングが合いすぎてテレビで言ってたことを気にしてるんだと思ってあたしなら怒ります!

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます(>o<)
    こんな事聞かれたらもう、ちゅーできないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。旦那からこんな事聞かれるとは…悲しくて仕方ないです(-。-;)

• 11月7日
ゴロぽん

歯科衛生士していましたので、正直気にしてしまいます(・・;)
なので旦那には厳し目に歯磨き口腔ケア指導しますし、友人と食事する時もぱっと見不潔な人とは同じもの食べられません。。
感染するのも事実ですし…
…職業病ですね(^_^;)

でもそれはお互い様のことです!ご主人はちゃんと定期的に通われてるんですかね⁇
そうでなければお前もなっ!って、イラっとします。笑

• まりちょ

まりちょ

歯科衛生士さんなんですね(*・ω・)ノ職業柄気になっちゃいますよね(^0^;)
    旦那は昨年は治療の為通ってました(。・・。)
    平日は子供がいるので行くのが難しいですけど、悔しいので休日でもやってる歯科にでも行こうかと思います♪

• 11月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

えっ
    昨年…⁇
    昨年って、もう1年経ちますよね⁈
    それなら意味ないというか、同レベルというか…
    歯周病予防でなら、歯医者のクリーニングや検診は3ヶ月毎に行かないと意味ないですよ(^_^;)
    奥さんより子供に感染しますよね…(°_°)

ご家族で行って、ついでにお子さんの歯磨き指導とかも教えてもらったら良いと思いますよ♡

• 11月7日
  • まりちょ

まりちょ

そうなんですよ~去年行ったから威張ってるんです(-。-;)ゴロぽんさんの言葉そのまま言いたいぐらいです( ̄∇ ̄)
    でも歯の健康は大切ですもんね(´・ω・`)
    最近、私も行けてないのも事実なので早速予約してみようと思います(●´ω`●)

• 11月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

歯科衛生士さんから怒られたら良いのに…って思った私は意地悪ですね(^_^;)

行ってらっしゃい(=゚ω゚)ノ✨

• 11月7日

笑顔で言われたなら、全く気になりません笑
「あー全然行ってないや~ww」って返します!

真顔で真剣に言われたら、「え……」ってなりますね。
怒るというより、ちょっと傷付きますm(._.)m

• まりちょ

まりちょ

軽~い感じでは言われたんですけど…旦那から言われると傷つきますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    最近、歯科に行けてないのは事実なんですが(´・ω・`)
    子育てしてると行くタイミングが難しいですよね(。・・。)
    関係ない話ですが…たんこぶさんのプロフィール写真いいですね(*´▽`*)

• 11月7日

退会ユーザー

歯医者さんは子供連れて行けないですもんねo(* ̄○ ̄)ゝ
    有難うございます💓
    カツオみたいな世渡り上手になりたいです笑

• 11月7日
Maddie

私も同じようなことを言われたことありますよ(笑)口の中には歯磨き後でも、細菌がいるから〜みたいな(笑)
でも、理系な主人は事実を述べただけで、何の悪意もないようです。
なので、無視しています。

• まりちょ

まりちょ

私の気のしすぎなんですかね(^0^;)
    軽~く聞き流せれば良かったんですが…
    怒ってるのわかってるはずなのに旦那から一言ほしいですよね(´・ω・`)

• 11月7日
  • Maddie

Maddie

育児もされていたら些細なことも気になりますよね。一言欲しいのは欲しいです!

• 11月7日

そんな事くらいでは全然気にしないです。
歯周病なるからチューするのやめたいの?って聞き返します。そしたら、辞めないけど!と言うと思うので別に気にしないです(笑)

正直、そんなこと気にしてたら生活できません!うちの主人はドエスで意地悪なので

道端の何もないところで足を引っかけてきて
つまづく私を見て鼻でフッて笑ったり

仰天ニュースなどでやってるおデブちゃんの食生活を見てる時に『お前じゃん!』て言ってきたりする人なので

一言一言にいちいちカッカしてたら身がもたない(笑)

• まりちょ

まりちょ

私もちゅーするのやめたいの?って聞き返したかったんですがショックすぎて何も言えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも気にしすぎですかね(´・ω・`)??
    私も軽~く聞き流せれば良かったんですが(^0^;)

• 11月7日