※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍈
家族・旦那

3人目妊娠中🤰義母の愚痴です!笑3人目の妊娠報告を旦那が電話でしたとこ…

3人目妊娠中🤰
義母の愚痴です!笑

3人目の妊娠報告を旦那が電話でしたところ、
まず1言目で
「あんたたち何考えてるのー?」だったみたいです🙂
最終的には「まぁ、おめでとう」で終わったみたいですけど、
義母の言葉にモヤモヤ😮‍💨

私の母や身内は、びっくりはしていましたが
皆んな、「おめでとう!身体大事にしてね、気をつけてね」
と言ってくれていた分、義母の発言がひっかかり
吐かせてもらいました💦

今まで2人とも退院した日にすぐ会いに来たり、
コロナ禍でも頻繁に孫に会いに来たり、
行事毎にもしつこく連絡が来て、お宮参り等も
イヤイヤ呼んでいましたが、
今回ばかりは出産しても1ヶ月検診終わるまでは
会わせたくないですし、お宮参りも家族で行いたい
と思っていますが、心が狭いですかね?😢

コメント

deleted user

何考えてるのー?はないですね😅
せめて子育て大丈夫ー?くらいならまだ許せますが😅
きっと私なら3ヶ月くらい合わせないと思います♡
全然心狭くないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    心配で出た言葉だとしても、、、
    ですよね😅
    ありがとうございます!!
    このまま会わせない
    つもりで行きます☺️🤝

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってください❤️

    • 3月11日
deleted user

産まれてからヒャー孫ヒャー!新生児ヒャー!♥️言うても遅いですからね🙂って感じですね笑

寧ろ1ヶ月検診終わるまでは…と思えるのが菩薩です!
私ならお義母さん3人目に対して不快やったですよね?🥲
すいません、もう気分害したくないので会うの控えますね🥲
アディオス!!!!
ですね🙂

3人目、とても羨ましいです!
大変な事もあると思いますが、関係ない私が嬉しいくらい素敵なことです❣️
お身体お大事に!

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    本当に、出来る事なら
    そこまで言いたいです🤣🤝
    きっとずっとこれから何かある度に
    言われた言葉思い出しそうです!
    ありがとうございます🥺♡
    頑張ります!!

    • 3月11日
はるる

モヤモヤしますよねー😩
私は義父に旦那が報告したら、ちょうどマイホームが完成する日と予定日が似た感じだったことから、
お前らちゃんと考えたんか?!計画性は大事だぞ!
って言われたそうです😂
まあ、そうなんですけど、こればっかりは計画通りにいくもんでもないし、欲しい!と思ってできるもんでもないんだけどなー、と若干イラっとしました😂

心狭くないと思いますよ👍
お宮参りも家族だけでしましょ💕

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    計画も何も出来る訳ないだろう
    ですね👊😡
    私も絶対イライラきます!
    家族だけでどんどん進めていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 3月11日
deleted user

いいと思いますよ!
そーしましょう😍

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    旦那にもお義母さんは産まれてもしばらく会わないようにって伝えます😉

    • 3月11日
まーまり

我が家も毎回妊娠する度に良く思われてないです😔

一人目デキ婚→旦那に何考えてるの?

二人目→計画性が無い(夫婦でよく考えた上での子作りです)

三人目→そろそろ嫁は仕事でもしてお金稼いでくれば良いのにこんな時に妊娠して何を考えてるの?人生設計どうなってんの?年頃の娘もいるのに(旦那バツイチ子連れです)

って陰で言われましたー😇

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    そんな事陰で言われてるなんて、、、最低な義母さんですね😡
    自分達の家族なんだから
    関係ないですよね〜😅

    • 3月11日
  • まーまり

    まーまり

    義母さん隣に住んでるんですよね〜😭
    完全別の二世帯住宅みたいな感じで😭

    会ったら色々気にかけてくれている風に話しかけてきますが、旦那とのLINEでは悪口ばかりです😇(年齢は義母さんは私の祖母と同じ年齢です)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    それはかなりストレス溜まりますね😢私も近くに住んでて月2回程度
    会うのでもかなりストレス感じでますw
    えぇ!!もうそんな義母とは
    絶対距離置きたいです😤👊

    • 3月11日
deleted user

嬉しさもあったものの、照れ隠しですかね?^^;

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    照れ隠しですかね?😅
    反応があまりにも周りと違いすぎて
    すごくモヤモヤしてしまいました💦

    • 3月11日
ママリ

うちも、実母がえ!こんな大変な時代に!?みたいな感じでした、、、あと、そうかぁーーー。。。みたいな。

これ実母だから、まだ許せますけど義母やったら絶対許せません。笑 コロナ理由に面会拒否ですね笑

3人目出産頑張りましょうー❣️

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    本当、そうです!
    もし実母に言われてもはっきり
    言い返せるから許せるし、
    何もモヤモヤしないんですよね🥺
    義母だからこそ許せないです👊
    産まれても絶対に会わせません!!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の義姉の妹も3人目できた時に周りはなんで!?何考えてるん!ってなったそうです。笑
でもそれには理由があり、20歳からデキ婚で25歳で3人目、旦那と妹さんギャンブル好き、旦那低収入で不倫経験あり、一度離婚して同じ人と1ヶ月後に再婚、妹さん義姉の自営業お手伝いしてるが低収入、とてもじゃないけど生活できないレベルらしくてみんな呆れてたみたいです。。

  • はじめてのママリ🍈

    はじめてのママリ🍈

    それは周りから何言われてるも
    仕方がないかな〜って感じですね😅
    話聞いてるだけでも、
    ん?何で??と思ってしまいました💦

    • 3月11日