※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で動画配信やデジタル化はどのくらいされていますか?町の小さな幼…

幼稚園で動画配信やデジタル化はどのくらいされていますか?


町の小さな幼稚園に通っています。

年明けから、動画配信サービスが始まり、
発表会やおでかけの様子が見られるようになりました。
来年度からは出欠も電話ではなく
アプリ上で連絡できるようになりました!

引っ越し前にプレで通っていた幼稚園は
お手紙もデジタル化、
バスの運航状況もアプリで確認できるなど、
様々なことがデジタル化されていました。
やっと我が幼稚園にもデジタル化の波が来たか!
と思ったのですが、
みなさんの幼稚園はどのくらいデジタル化されていますか?

コメント

もな👠

うちも年中から、どんどんデジタル化され始めました!
動画配信、出欠もアプリで、連絡事項、行事予定もアプリ、紙の連絡はほとんどないです。バスの運行状態もアプリでみれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙の連絡ないのいいですよね!
    バスの運行状態分かるのうらやましすぎます😂✨

    • 3月11日
  • もな👠

    もな👠


    うちは途中からデジタルになったんで、ママ友とかは戸惑ってました🤣

    最初からデジタルならいいですけど、年少で入って園長先生も同時に変わったのでいろんなことが慣れた途端に新しくなって戸惑いました💦

    • 3月11日
はちみつ。

うちは、4月から通う幼稚園ですが

欠席 早退 等の連絡、バスの運行状況、お知らせ、物品注文(制服)とかも アプリからです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服注文がアプリなのはいいですね!
    来年度そうなるのを期待してます😂✨

    • 3月11日