※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikyumi
子育て・グッズ

夜中に迎えに行くか悩んでいます。子供のことを考えて迎えに行きたい気持ちもあるが、子供を連れ出すのは嫌。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になっております。

みなさんは夜中旦那さんに迎えに来てと言われたらどーしていますか??
寝ている子供を連れて迎えに行きますか??

終電で帰ってきて寝過ごしてしまい、隣駅(終点)まできてしまったのでこれるなら迎えに来てほしいと連絡がきました。
ここ最近忙しく終電で帰ってくることも多いのと、家計も裕福ではないのでタクシー使うくらいならと、迎えに行ってやりたい気持ちもあったのですが、断りました。
子どもは熟睡してましたが抱っこすれば起きるだろうし、起きたら泣くのは目に見えています。それにまだ生後3ヶ月弱の子です。
子どものことを考えると夜中に連れ出すのは嫌です。
ですが迎えに行ってあげたかった気持ちもあります。

旦那も迎えにこれたらと言ってたので無理強いではありませんでしたが、このような場合みなさんはどーしているのか気になりましたので教えてください!!

コメント

shipo

行きませーん。子どもが出来る前は迎え行きますが、可哀想ですが夜に子ども連れ回す方が可哀想なので(;_;)

奏まま

私ならタクシー一択です😅
赤ちゃん連れて深夜を運転するなんて恐いです。
赤ちゃん自身の負担が大きいので断ります😅

510928

ご主人には申し訳ないけどお迎えには行けないですねー。そこはもう月齢も関係ないと思います(-。-;
お仕事で疲れてるのに、タクシー代気にしてくれて連絡くれたんですね。
あ、でも1歳くらいでタイミングよく起きてクズってたら車乗せて迎えに行くかも 笑

ダディちゃん💏

迎えに来てと言われる事はまず無いですが、考えても考えても絶対に迎えに行きません😅
子供が寝てるのに迎えに来てなんて言われたら、は?って言っちゃいます😅😅😅

アイモ

私も迎えにいきません💦
旦那さんには申し訳なく思うかもしれませんが今は子供優先の生活でいいと思いますよ😄✨

彩

できるだけ その様な事が無いように気を付けてもらいますが なったものは仕方無いし困った時は助け合いです(^ー^)

幸い ウチの娘は 一時的に起きても車が動き出すと寝るし爆睡してれば尚更なので(笑)

後は自分が安全運転に徹してれば(^-^)d 自分も相手に頼る事もあるのでf(^ー^;

ゆき0629

一駅ならダイエットに歩かせます笑
お金に余裕あればタクシーですが( *๑•̀д•́๑)」

いくら疲れてようが、寝ている子供優先です♡
その代わりにこの時期なら夕飯or温かいスープや飲み物用意します!

yuimo0314

娘が寝てたら行きません。

maicu._.88

うちの、地域は車ないと無理な所なんで。迎えに行くしかありません( ̄▽ ̄)

優しさというよりは、その時の状況でいいと思います(^-^)

今日は、疲れててやっと寝てくれた所なら行かないとか、今日は、まだ寝てないからドライブがてら行くなど(^-^)✨

かもめ

我が家もたまに終電で寝過ごしてしまってますが、徒歩圏なら徒歩、無理なら家計苦しいけどタクシーです。
夜中に子供起こしてまで迎えに行く気は全くないです‥(꒪⌓꒪)大人なんだから自分でどうにかしてーって感じです💦

タッツー母さん

うちは、迎えに行ってますよ。
深夜のタクシー代を考えると恐ろしくて、子供には申し訳ないですが、そーっと連れて行きます。

とさ♪

隣駅なら行かないですね〜(°ω°)
隣駅だったら、少しお金に余裕あろうが子どもおるまいが歩いて来い!って思います。
相手が女性なら少し無理してでも迎えに行きますが(・・;)

やまびこ

まだ2カ月ですよね?お子さん!
うちの息子の年齢位なら起こして迎えに行きますが、2カ月の子供をこの寒い時期に起こして連れて行くのはさすがにかわいそうなので、隣駅位なら歩かせますw

ありす

飲み会で遅くなったなら行きませんが、仕事で遅くなってしまったなら行くと思います😅
家族のために頑張ってくれているので🍀

ikyumi

まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m
みなさん家庭の事情等様々ですが参考になりました!!
ご回答ありがとうございました!!

結局昨日はタクシーが捕まらず徒歩で帰ってきました(笑)
毎日遅くまで働いていて疲れているので申し訳ない気持ちも多いですが、旦那も理解はしてくれていたのでよかったです。