※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の育児で悩んでいます。ワンオペで休日も一人で出かけられず、子どもが寝ない、食べないなどで疲れています。子どもにゆっくり接することができず、楽になると言われたけど全然楽ではないと感じています。

質問ではなく吐き出させてください。

生後4ヶ月の女の子の育児中。平日はワンオペ、休日も一人で出掛けられない。

ミルクも遊び飲みして飲まない、昼間眠くてぐずっているのにねない。夜もミルク以外で数回起きる。抱っこじゃなきゃ寝ないし。寝返りして窒息怖くてトイレも起きてるときには行けない。ご飯もゆっくり食べれない。抱っこ中も暴れること多い。賃貸だから泣かせられない。

3ヶ月超えたら楽になるって言われたけど、全然楽じゃない。
望んだ子どものはずなのに…。
子どもにゆったりした気持ちで接したいのに、できなくて子どもにも申し訳ない。

疲れた…

コメント

(^^)

もう少し力を抜いて育児してみてはどうでしょうか?

怖い顔してませんか?

4ヶ月ならそろそろおんぶも出来る頃ですよね😊

おんぶできたらご飯も食べれますし家事もはかどります👌

夜起きるのは1歳過ぎた下の子もまだ起きます😅

今の方がご飯もゆっくり食べれません😵

ベビーカーや抱っこでお散歩したり外に出た方がリラックスできたりしますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました。
    ようやく寝てくれました😭

どう力を抜いていいか分からなくて…
    一応、笑顔と口調だけは気を付けていて、ただ寝た後とかに疲れが一気に来る感じです。

おんぶも何回か試してみたのですが、ギャー泣きで耐えられませんでした💦

夜は長期戦になるんですね😣

散歩も行きたいんですが、マンションの3階でエレベーターがないので、子供を部屋に置いてベビーカー下ろして、階段上がって子供を連れて行くという感じなので、中々外に出る気になれなくて…

• 3月11日
みかん

一時預かりとか支援センターに行ってみるのはどうですか🥲⁇

家に子どもと2人ってメンタルしんどくなりますよね😣
近所お散歩したりするだけでもいいと思います。

泣いてるってことは生きてるってことだから安心してトイレもご飯も優先していいってどこかで聞いたことがあります。
お隣さんとかに泣き声で何か言われましたか⁇
とくに言われないなら多少の泣き声は仕方ないと思います😭

おしゃぶりとかおもちゃとか使えるものは何でも使っていいと思います!

3ヶ月超えたら楽になるってよく言いますけど私は楽になったと思わなかったですね😢
半年過ぎたぐらいでようやく思いましたがその子その子で違いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました。
    ようやく寝てくれました。

一時預かりはコロナの為、休止してて、支援センターも予約制で中々予約が取れません💦

散歩も出掛けるまでと帰ってきてからが大変で中々出る気になれなくて…

泣き声は何も言われてないんですが、マンションの部屋が近いところに同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるのですが、泣き声聞いたことなくて、私だけ泣かせるのもなぁと感じてます。

本当に2人は辛いです😭
    おもちゃとかも色々試してるんですが、中々…

ひとまず寝ぐずりだけでも無くなって欲しいです😣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😌
3階だと下まで行くの大変ですね、、、。
抱っこ紐でのお散歩も泣いてしまいますか?
うちの子は抱っこ紐でお散歩を始めた時はグズグズしてましたが回数を重ねてると慣れてきて今は気持ちいいみたいでお散歩の後半は寝ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦
    そうなんですよ😣引っ越してから妊娠が分かったのでまだ引っ越したくても引っ越せなくて…

抱っこ紐は最近までコニー使ってたんですが、サイズアウトして貰い物のエルゴ使ってるんですが、泣きわめきます😭
    慣れもあると思うので、めげずに使っていきます🙇

• 3月12日
ままり

大丈夫ですか?ひとごとに感じられなくて😭
我が子も寝ぐずりひどいし
授乳拒否でなかなか飲まないです😂
ご飯もぱぱっと済ませちゃいますが大体食べ終わらないうちに泣きますよね😮‍💨
わたしは家にいるのが辛いのですぐ散歩やドライブに出かけますが
車ありますか?🥺
ベビーカーだと3階からおろすの大変とのことなので、
車だったら赤ちゃんと荷物だけだから少しは楽かなと思ったのですが🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りで、私だけじゃないと思うと、まだ頑張れそうです😣

車は持ってなくて、ペーパードライバーなので、リースするのも怖くて…

• 3月13日
さくらんぼ🍒

うちも4ヶ月のころ遊びのみがあって200作って30しか飲まなかったり、トータル500代の時もありました(*_*)
わたしは5ヶ月入った頃から楽になったかな?て感じです!
でも力も付いてきて、泣き叫ぶし暴れるし疲れますよね…

旦那さんの帰りは遅いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなって本当にすみません。
    やっぱり遊び飲みは通る道なのですね💦
    うちの子は身長体重や運動発達は6ヶ月並みと言われてるので、早く私も楽になりたいです😭

旦那は現場仕事でその日によってバラバラですね…遅いと22時とかになります。

• 3月16日