※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここでたくさん質問させてもらってアドバイスもらって色々試してみたけど、未だに夜は1,2時間おき😭
最近はたまに夜泣きもあって、昨日の夜中は起きてから寝付くまでに2時間😇
生後3ヶ月頃、2週間だけ6時間位まとまって寝てくれた時期が懐かしいな…🥲
夜寝れないのはつらーーーーい!!!

• ふー

ふー

同じ状況すぎてコメントしました!初めは睡眠退行かな?すぐ終わるかな?と思っていましたが全く終わらず生後半年に…何やっても寝なくて諦めたいけどいまだに色々調べて試して…お互い沢山寝れる日が来るといいですね😭毎日毎日お疲れ様です✨

• 3月25日
  • ままりり

ままりり

下の子2歳頃まで私が横に居ないと1時間に1回泣いて起きてきて、2歳〜3歳までは毎日22時と0時に起きてましたよ😭
    そんなの当たり前にレスです🙏🏻
    3歳過ぎの今は毎朝5時には起きる…睡眠がまともにとれないって人としてしんどくなりますよね😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました…😭
    そうなんです!睡眠退行来たのか〜とか思っていたら全く終わらず…何を試してもだめなので私も諦めたと言いつつ、結局いつもどうしたらいいのか検索したりしてしまっています🥲
    お互い朝まで寝る日が1日でも早く来るように願いましょう🥺!!
    本当に毎日お疲れ様です🌷

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃まで…!!本当に本当にお疲れ様です😭!!
    私なんてすでに疲れ果てているのに、お子さんも二人育てつつその夜の過ごし方は本当にすごいです🥺
    そうなんです、母親としてどころか人として毎日を過ごすのがしんどすぎます😇
    睡眠の大切さを息子から教わる毎日です(笑)

• 3月25日
かお

寝かしつけと共に寝落ちからの夜中に起きて片付け&次の日の準備がんばった‼️
保育園では給食ほぼ完食なのに家では偏食気味(掴んで食べられるものしか食べない+やわすぎるのNG😂)なのでストックも作った‼️
頑張った私👏🏻

• なーまま

なーまま

夜中に起きて片付けと次の日の準備なんて、偉すぎます!!
    良い睡眠が取れますように…今日も一日子どもにお疲れ様でした♡

• 3月25日
  • かお

かお

ありがとうございます😭
    ただ寝るのが早すぎて変な時間に起きちゃったってだけなんですけどね💦
    おかげでその後はぐっすり二度寝でした😪

• 3月26日
ママリ

今月から昇進したのは嬉しいけど、0歳児と3歳児育てながら部長なんて大変すぎるー😭お給料のために頑張るけど…!!!
『キャリアウーマンですね!かっこいい!』って後輩が言ってくれたけど、現実は残業して家に帰って、後追いでギャン泣きの下の子をおんぶしながら夕飯のカップラーメンを立ち食いしてるという…これが育児と仕事の両立の真の姿…😭笑(お行儀悪くてすみません🙏)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけがんばった。
下の子がモンスター過ぎる😂

R.S

最近になって泣くことと、グズることが格段に多くなった息子ちゃん。
なにに泣いてるのかわからず、イライラしちゃうけど寝顔見れば癒しだぁ😚

今日なんて夜中起きて寝るまで3時間😅キツかった。。眠い。。
おかぁちゃんがんばったよ🥲

• なーまま

なーまま

寝顔ってほんとに癒やされますよね♡
    そして、夜中起きて寝るまで3時間、😭😭大変でしたね💦
    今日も一日お疲れ様でした😢

• 3月25日
は

今週で38週になりました✨
常にお腹がすごく張っていて、陣痛くるかな?と思いつつ、まだきません😂
早く会いたいな🤱

チーム めだま

次女 月曜日(祝日)の朝方に突然の発熱❗ よりによって 祝日かい、と焦りました😨 様子を見て 火曜日の朝イチに受診、突発性発疹だろう、との診断あり。 ほっと一安心。 その後 しっかりブツブツ出来て 安心しました。 このご時世 熱はビックリします‼️

はじめてのママリ🔰

保育園の面接日にまさかの娘発熱からのコロナ陽性😭
二次で受かったからただでさえ時間ないのに面接やら健康診断やら慣らし保育期間なら全部延期😭
隔離期間は病院行けないから離乳食も進められない😭
そして娘は高熱でママ抱っこじゃないと泣く😭

とりあえず熱下がってくれたけどまだちょっと熱あってぐずぐず…
そして旦那が朝から扁桃腺が腫れて声が出ないとのこと…

お疲れ自分😭
がんばれ自分😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もコロナ陽性でした!!!
    そうどろうと思ってたよ!何が花粉症だバカ!!!😭

• 3月25日
冬

頑張ったことは子どもの園の送迎です。
滞りなくすんなり行くときもあれば、グズグズ、行きたくない〜
など、そんな中でも出発時間までになんとか体制を整える自分に頑張ったといいたい(子どももか^^;)

はじめてのママリ🔰

気づけばまた金曜日。月曜祝日だったからか早いなー。

パピコ

明日でやっと29週!
つわりから今日まで8ヶ月間本当に長かった…😭

年子ママ

二人目出産して退院後
年子育児スタート!
旦那が休んでくれてたけど
なかなかハード🤣✨
今日からワンオペ再開だし
身体はまだボロボロだけど頑張る👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

引越しの手続きほんとに疲れる…。
引越しまでもう1週間もないし、まだ荷物まとまってない〜〜🙄🙄
ただ旦那が荷物も片付けもやってくれるから助かる…!

私は手続きたくさんで頭パンクしそーーー( °_° )( °_° )💣

はじめてのママリ🔰

今日夢に産後の入院期間のことが出てきた🙃母乳がなかなか出なくてミルクを足したいと言ったら、何で?!いつ?何のために?!とすごい勢いで怒られたのを思い出した😇その言葉で母乳じゃないとダメなんだと自分を追い詰め、産後うつになってしまいました😅訳あって今は完ミですが、それでもこんなに可愛くて立派に育ってますよ看護師さん、と言ってやりたい🙃👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな追い詰めるようなこと言わないで欲しいですよね。私も完ミで育てましたが、元気いっぱいの娘です!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事を言われ、入院中毎日泣いて泣いて辛かったです。
    退院してから今までで1番辛かったと言えるぐらいしんどかったです!
    私も完ミですが身長体重とも成長曲線のギリギリ上をキープしてるのでなーんの問題もなく大きくなってくれてる娘を誇りに思います♪

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳推奨の病院だったからか、ミルク=悪かのような扱いで。。あの頃悩んでだ自分に大丈夫よー!と言ってやりたいです😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!私も入院中が1番辛かったかもしれません。飲んでくれないのに無理矢理練習させられて、体重計に乗せても1gも増えてない時とかあって、その上ミルクなんてダメ!!何で言われたらもう嫌になりますよね🥲
    ミルクでも育つんだー!!って見せに行ってやりたいです笑笑🤣

• 3月26日

子供と笑顔で過ごせた!家族みんな健康で過ごせた!花丸!

Alice

昨日から家族3人熱で死亡している😢
しんどすぎて食べて飲んでは吐くを繰り返し今日は少し元気に😩
PCRの結果が今日分かるけどみんな陰性でありますように😩👏

まる

私の前では理不尽わがままイヤイヤガール。
私が不在の時は良い子にしてたよーーってなんで??いつも理不尽な要求ばかりなんだよ??昨日の夜はリビングに置いてあるブランコ、滑り台、ジャングルジムセットになってるやつお風呂に持って行く!!ってわめいたよ!!!
こんな毎日だけどワンオペお疲れ様でした。まだまだ今日も始まったばかり。頑張ろう。

?0代です夜露死苦

今日から春休み。

黄色い帽子ともおさらば😭

夏休みは長い休みでイライラ…
冬休みは何となく忙しいし寒いしイライラ…

春休みは大切にしなきゃって思う気持ちが強い。
暖かくて気持ち良い季節そして、センチメンタル🥹

春休み終わる頃にはまたイライラしてたりして🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まだまだ長い妊娠生活。
不安になりながらもお仕事頑張った!来週も頑張ろう。

Na

次男坊抱っこ紐で抱っこしながら長男坊のイヤイヤ期に対応して怒らなかった!偉い!
胃腸炎で食べるの制限してるから申し訳ないけど、さすがに抱っこ紐で6キロの次男坊持ちながら約12キロの長男坊を抱っこするのは不可能笑

平日旦那の早く帰るよに惑わされながら結局ワンオペ育児した私、よく頑張った!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも「今日は早く帰りたいと思ってる」って言って帰ってき事ほぼないです😣今日は会社辞めちゃう人とご飯行くみたいですけど、そういう事の為には仕事早く切り上げられるんだーって思います💨

• 3月25日
  • Na

Na

分かりますっっっ!!!!
    飲み会もイヤイヤ行って楽しくないって言うけどそれにしては遅いお帰りですね??って感じです😂

• 3月25日
ままり

出勤途中の電車の中で貧血モードで途中下車😇
まだ目がチカチカするけど仕事溜まってるから行かなきゃ😭9時半間に合うかな、、
残り1日乗り切るぞ!!!

はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中。毎日毎日気持ち悪い。いつになったら終わるの!と泣けてきます😵‍💫💦家事や掃除が出来ないけど、なんとか夫のご飯はチンできた!

わたしかんばった😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯チンエライです!!!!一緒に頑張りましょう😭😭😭😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先が見えなくてメンタル崩壊してます。
    頑張りましょうね😵‍💫🙌

• 3月25日
なななな

引っ越ししました😇
娘は実母に任せっきりで、帰ったらベッタリ&甘え泣きでかわいそうなことしちゃったな…
でも前の家より断然広くなったし、なかなか治らなかった湿疹が治ったのも良かった☺️
一安心したら私の産後初の生理………腰痛い…🙃
あとは新しい食器棚が来たら新居完成!
来週末までやりきらないと!

NASA

下の子が毎日夜は1〜2時間おき。
最近夜中に覚醒👁
昨日は深夜3〜5時👁
やっと寝たと思ったら6時に大泣きで起床。
産まれてから1度もまとめて寝てくれたことありません🥲

おしゃぶり&抱っこゆらゆらですぐ寝てくれてたのに、ここ数日のけぞって嫌がったり引っかかれ叩かれ…
かわいいけど、辛すぎます🥲

上の子は怪獣ぶりが日に日に増す絶賛イヤイヤ期中🦖
ギャーギャードンガチャンな日中に大人しく眠れるわけもなくずっと抱っこ…

穏やかな兄弟を連れたママを見たり、うちの子はよく寝てくれる〜なんて話を、聞くと泣きたくなります🥲
今だけ…と思っても辛いもんは辛い!助けて!

日月

卒園式に引越しに。
上の子はガラリと環境が変わるので、ゆっくり家族でフォロー中です☺️

同じように環境が変わるみなさん、色々大変な面も出てきますが、頑張りすぎずにやっていきましょうね😆

はじめてのママリ🔰

今週はつわりに耐えた!!!全食吐くこともあって顔もゲッソリしたけど、11週入ったところで急に体調が良くなったので、頑張ってよかった!!!お疲れ自分😭😭😭😭

まだ夜は体調悪く吐いたりするので、、もうちょっと頑張るぞ!!!

そして、支えてくれる旦那に感謝!!

NANA

今週は朝寝ぼけてコンタクトつけてるもんだと思ってそのまま液ごと捨てちゃったりミルクあげるのに粉ミルクを哺乳瓶に入れたままお風呂場に持っていったり今思うとほんと何やってんだよ笑 って散々な1週間だった😂

暇人夫妻💢💢💨ムカつく💢💢💨暇人夫「○○は偉いなぁ…。(暇人)毎日、毎日、夕飯を18時には子供に食べさせて。子供としっかり向かい合って。偉いぞ○○(暇人)良妻賢母という言葉は○○の為にある。働くお母さんはだらしない。○○(暇人)来世でも一緒になろうな‼️」暇人「だって18時には食べさせなきゃ⁉️でしょ。私は頑張る‼️ママ。偉い‼️ママ。だからだよ」と毎日、毎日、18時くらいの帰🏠🚗💨夕飯作りは18時~今週は暇人夫妻に捕まり😂このような事を⁉️帰宅が何故…。18時…。と言われても仕事だし😢はっ💦💦それで駄目な母親呼ばわりされても😢はぁ~来週も頑張らなきゃ‼️

• コマ

コマ

今週は茶番がすごい(笑

• 3月25日
🐰

今週も毎日どこかしら外に連れ出した!頑張った!
雨が降ろうが外に出したの偉すぎる🤣🥺
来週には保育園も登園再開!あと1週間頑張るぞ!!!
今週もお疲れ様でした

もこもこ🔰

腰の痛みに耐えながら仕事よく頑張った…!💮
もう早めに休みに入りたい😭😭

新米ママ

3回食頑張ったー💪
でも1回は手抜きになっちゃってゴメンね😢
たくさん食べて元気に育ってね✨

こと

もう凄い眠たいし、朝からなんか気持ち悪い😩。
今日、コロナの接種券届きました。
そろそろ来たんだ。
楽天で、頼んだ物早くきてよ🚛。
今日は、もう静かに寝てよう。

とかげママ

ワクチン3回目摂取後の夜中から、下の子が嘔吐→下痢。胃腸炎でした。寝不足と副反応の腕の痛み、頭痛の中看病したら、翌日には上の子に連鎖。そしてその翌日には私と旦那にも連鎖。
フラフラと泣きそうになりながら子どもたちの世話を頑張りました💪
明日から旦那を残して実家に帰省して、一週間実母に甘えさせてもらいます!早く帰りたーい!

ももんが

長かった自粛生活、もうすぐ終わりです😊
来週からパートに戻ろうと思います❗️
やっと次女から開放される😊
ワンオペで2人、3人みてる人いるのに……
こんな事言っちゃいけませんよね😓

ゆり

つわりが辛すぎたけど、頑張って生き延びた!!!😭😭

ピコ

昨日、行きたくない義実家に息子と2人で行った!これで旦那に文句言わせないぞ!
仕事復帰したら、慣れるまでは行かない!慣れても行きたくないけど笑

母娘でキティラー

昨日で娘は修了式だったので、その日まで病欠せずに登校できるよう気を配っていた1週間でした。

このご時世病欠0で1年生終えられて本当によかったと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病欠0すごいです!お母さんも娘ちゃんも頑張りましたね!!

• 3月25日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます(^^)

そしてお返事遅くなりました💦💦

スゴい達成感です☆

• 3月27日
ママりん

旦那へのイライラをいかに消化するか…をがんばりました🤍

ワンオペ育児25日あと6日…私頑張りました。

初ままり

今週頑張ったー😭
卒園して二週間…春休み長っ😱
通院に引っ越し先の児童館や市民センター散策と今さら鬼滅の刃たまごっちがほしいと探す旅に😭新しいの出るの6月だからそれまで我慢してくれー😂てか、いらないでしょ😣と心の叫び😱
本気で疲れた😵💤⤵️
明日から旦那の実家に長期帰省🤮
疲れがとれない🙃🙃🙃

はじめてのママリ🔰

やっと退院できた😭毎日終わりが見えなくて辛かった
もう生まれるまで入院なんてしなくて済みますように😭
今日は美味しいもの食べて土日ゆっくりして来週から仕事復帰がんばる…

はじめてのママリ🔰

保育園準備色々あるけど
一番苦労、疲弊してるのが
就活!!
派遣で育休取ってるけど
元の職場には戻れない(求人が出てない)から就活中😱
年齢and小さな子供がいるからか、面接にこぎつけるまでにも一苦労💦
やっと面談出来ても社会人のアク?が抜けてて言葉が出てこないし、知らない人と話すのに疲れてしまう!
でも頑張ってる!
久しぶりのパンプスで足痛いけど頑張ってる!!

りんご🍎

長女の転園と次女の入園準備😅コロナワクチン接種しても休めない家事育児、頑張りました😂来週からは家の大掃除、頑張りたいです🤣←復帰までの足掻きです🥲

おしお🔰

2人育児しながら上の子の幼稚園準備全部揃ったー!
がんばったー😭
縫い物ありすぎ!準備物こんなに多いと思わなかったー

嵐

もう金曜日かぁ^_^今日は沢山買い出しできて嬉しかった\(//∇//)\日用品沢山買うのはお金かかるけど。。なんかストレス発散になった\(//∇//)\まだまだ買わなきゃいけないもの沢山あるんやけど。。
今日はとりあえず^ - ^

ぴゃー

先週の月曜日から今週の火曜日まで、謎の高熱が出て、仕事を休んでずーっと看病😂
グズグズしてばかりで、イライラしちゃった💔
突発かと思いきや、発疹が出てこない🤔
なんだったんだろう笑

はじめてのママリ

5年ぶりに仕事の面接受けました😂パートだからと思ったら割と本格的?でシドロモドロになる場面も🤣頑張ったよ私!!

オリオン

息子の🥧の執着が凄すぎる

くまくまこ

息子2ヶ月で6kg前後やけど毎日💩漏れてる😅
Sのおむつもはや合わない…?
毎日ダスキンの部分汚れ洗剤とオキシ漬けの日々😭😭😭

計画分娩まで10日
二人目の方がしんどい😱
今回はまだ坐骨神経痛になってないだけマシだけど腰から下半身にかけて重すぎるというか痛いというかなんと言えばいいか。。
お腹は常に張ってる感じて元々痛いと感じやすいし、、

3月から赤ちゃんが下がってきてて、子宮口も開き始めてる、いつ陣痛きてもおかしくないと言われ。。。

今週一週間、頑張ったよ、私
旦那も頑張って協力してくれた
上の子にも色々とやつ当たってしまったけど可愛く優しく私に接してくれて、ありがとうごめんね😭 

赤ちゃん、
どうか予定日までがんばってお腹のなかでぬくぬくしててね😭🙏

えり

今週は土曜日まで旦那出勤😇
明日頑張れば日曜日は1人じゃない✨
そして日曜日は娘の100日記念日㊗️
明日は飾り付け頑張ろ👍👍

まだ夜泣き後授乳してましたが、今週から夜間断乳開始しました。来月から保育園なのでまだまだ夜泣きするかもですが‥。今週頑張った🙆

RS

気温が高くなると道路族が毎週末BBQをする😭
うるさーい😫😫😫
金曜日は嬉しいけど嬉しくない🥲

てぃちゃん

今週なんも頑張ってない気がして、今日は天気も良いし布団干して窓拭きした😂これでチャラだ!がんばった!

コマ

手がガサガサでかゆくて痛くて辛かったけど、家事仕事育児がんばった!

金曜日+今年度最後の保育園!

まだ歩けない娘を片手に抱っこし、布団セットや着替えやオムツ等の保育園セット抱え、帰りに買い物した日用品や食材2袋を握りしめ帰宅!

ナイス筋トレ!
これでまた腕ばかりムキムキになっていく!!✨

エアコン

白斑になった。授乳が痛い。
今日は胸の張りが悪い。飲みながら泣かれた。

このまま授乳ライフが終わるのは嫌だ。
息子の意思で卒乳してもらいたい。

どうしたらまたおっぱい張るのかな。
白斑は疲れてるからだって助産師さんに言われた。
どうやって疲れを癒したらいいのかな。

離乳食、睡眠時間、歯磨き、遊ばせ方、悩みは尽きない。
全部私が悩まなきゃいけない。

夫は毎日お疲れ様って言ってくれる。
言うだけ。何もしてないじゃん。これがストレスなのかな。

どこのママもこんな感じなのかな。
皆さんお疲れ様です。

はじめてママリ🔰

生きることを頑張りました。

はじめてのママリ🔰

つわり9週目ピークに差し掛かっていて毎日何も食べられずに辛いです😢
そんな中で、夫から風邪を貰い、3日間38度の熱で苦しみました。貧血で倒れてしまい、顔を強打して今は出掛けることも出来ないくらいに、目が腫れて青アザができています😢
今週も頑張って乗りきったなぁ·····。早くつわりのピークが過ぎて欲しいなあ。

はじめてのママリ🔰

トイトレ始めて3日目、娘がオマルにおしっこできました!

ひとりで子ども2人1日みたことないくせにご飯作れず、洗濯物も畳めず。そんなこともできんかったん?だって😊完璧にできる女でも作ってそっちに行けと思った。みんなお家綺麗なんかなーご飯ちゃんと作れてるんかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1人しかいないのに、朝キレイだったはずのリビングは夕方にはごっちゃごちゃです😅昨日は寝返り始めた息子から目が離せず夜ご飯作れませんでした!

• 3月25日

退会ユーザー

朝綺麗っていうのがすごいです😳綺麗な日まずないです…一軒家なのに。もう疲れますよね〜毎日

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1人でも家中めっちゃ荒れてますよ🤣
    お昼ご飯は最近は助六寿司が多いです😂
    そんなに言うならご主人に時短家電買って欲しいですね!

• 3月26日
ココまる♡

家事育児、旦那の世話
がんばりました💮!

娘から不意に
かか、ありがとねっ❤️

そんなこと言われたら
疲れが全部吹き飛んだ😭😭

なまこ

やっと8ヶ月に入って、産休入るまであと約1ヶ月半くらい!
15キロの子供抱っこに腹でかいし、胸焼けがひどいし、便秘もひどいけど、今週も乗り切った😭
来週も頑張ろう😱

🔰

息子含めた家族みんなで元気に生きた!!!
それで充分がんばった!

ちゃーーーーん

生後1か月になって、少し何を求めてるかわかるようになってきた…!
夜の23時ごろまでほぼ毎日ワンオペ頑張った自分!!
始めの頃は何で泣いてるかわからず一緒に泣いてたのがもう懐かしい😂

よこ

今週もお疲れ様でした!
今週で1歳1ヶ月になった息子、自力で立てるようになって、コロコロで掃除してくれたり、バイバイ👋出来るようになったり、成長を感じ可愛いさが増してる🥰💕
ただ、早朝に頭突きはやめてください😂
来週は一緒に散歩行こうねッ🎶

あー

仕事連日めっちゃハードで
今日は週末の疲れがきて
めっちゃしんどかったけど
子どもお風呂入れて
ご飯作って食べさせて
片付けも歯磨きも
寝る準備も出来た…
自分がんばった〜😭😭😭
療養明けのパパも子どもも
みんな頑張った〜〜〜
おつかれさま!!!!

ママ

2人目を出産して2回目の生理がきました前よりもずっと生理痛やら体のだるさがあって辛かった…でも頑張った…!

ななし

4ヶ月健診のために、初めて息子と電車に乗りました
産後一度も電車に乗ってなかったので、電車すげえ…速え…ってなりました

R🥀(23)

え、もう金曜日、、、??😳
早すぎませんか😂😂

たかちゃん

先週土曜日姉の子供2人、小学4年と2年を預かっていると妹の子供小学2年と保育園5歳がきて、大人私一人に対して自分の子供4歳と0歳含めて6名を一人で見てました😅
翌朝日曜日毎週子供の習い事があるのですが今回はお休みだったので朝ゆっくりしようと思っていたら電話が鳴り、妹の子供から買っていた猫ちゃんが亡くなったとの連絡が。大泣きでとりあえず落ち着かせた後別荘へと行き埋葬。
そしてその日甥っ子姪っ子泊まりに来て、結局月曜祝日もなんがドタバタ。

火曜日こそ!!今週は火曜水曜日旦那休みやから4歳保育園預けて0歳は旦那に任せようと思うけど溜まった家事で休めず。
木曜日は母親からの要請で出かけていて寝れなかった0歳もうぐずぐず(T . T)

今日は0歳ちょっとしんどそうでこっちも休みたいからゆっくりしようと思うも、妹の子供学校春休みででも妹家族みんな仕事、妹ちゃんは保育園で暇だといいから断ったのにも関わらず遊びに来て、、、、

と先週土曜日からもうはちゃめちゃな1日1日を過ごしていて、私めっちゃ頑張ってるやん🤣

明日は絶対休むと決めたしりから、朝から出張美容予約入る🙄

いつ休めるんだぁーーーー

と私すごい!頑張ってるやん!と共に休みくれーーーーの叫びでした🤣

はじめてのママリ🔰

夜間のおっぱいタイムを辞めていないので、夜中2〜3回娘にママおっぱーいってされるのですが
次の日仕事でもどんなに眠くても娘に応じてあげる自分
良いんだか悪いんだかわかりませんが、頑張った
夜中起きておっぱーいってされるのも今だけと思うと愛おしいです(笑)

らいむ

この一週間は体重がなぜか
急に3キロ増えて気持ち的に
死にかけた1週間でした。

入院してでも痩せようかとか
考えいる今日この頃

komachi

悪阻に耐えながらの平日ワンオペよく頑張ったよ私😭
明日もだけど。。
仕事で忙しい旦那に全然優しくできなかったけど、まーそれは仕方ないよね🙇‍♀️

子供の夕飯作りからのお風呂が本当に修羅場だった😓

世のお母さん達みんな本当にすごいよ😢

はじめてのママリ🔰

初出勤頑張ったぞ、私😭‼️久々の仕事は初日から凄い量だった😭数をこなして慣れていくしかなさそう😇🤣✊

ぽち

子供の自宅療養明け、子供も元気に登園してくれたし、自分達も仕事頑張った。

職場でも、チラホラ家族の感染出てるけど、みんななりたくてなった訳ではない。
皆頑張ってる

子供達だって、毎日マスクして給食も黙食、行事も中止で頑張ってる。

なかなか元の生活に戻れない事もわかってる。ウィズコロナだ!一週間みんなお疲れ様

さゆり

もう毎日頑張ってるよね😂😂

たっきーママ

今日は友人の夜通しで遊ぶぞ…!
旦那は今夜くらいは羽目を外せとの事なので外します!😭

今週は旦那毎日残業でやっと今日定時上がりでほぼワンオペ頑張った!

Ri

1歳10ヶ月にしてはじめてのしっかりした発熱😥
病院行って抗原検査からのグズグズ看病...
疲れたーーー外にも出れないし、コロナだったらって神経すり減らした1週間でした😇
突発かなぁ〜早く良くなるといいなぁ

なったん☻

つわりが始まった...こんなにしんどかったかなぁ...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりほんとにしんどいですよね💦生きてるだけで100点満点です!おつかれさまです😣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰りが遅い日が何回かあったので、一人でお風呂に入れた!
1週間お疲れ自分!
誕生日だけど送別会で旦那はいないので、ノンアルの檸檬堂で一人乾杯🍻

はじめてのママリ🔰

10人の子ども達の育児とお仕事がんばりました💪

🍒🔰

夜泣きの一種なのか、4,5ヶ月くらいから夜中は1〜2時間で起きてくるのはなぜ🥲毎日自分も寝てるのか起きてるのか分からなくなるレベル🥲
今日は金曜日、明日は休日…母に休日なんてありません🥲笑
いつかはまとまって子どもと一緒にぐっすり寝れる日が来ますように!!!

うー

4月から転園と入園で準備が佳境!この週末であともう一踏ん張り頑張ろう。
無事卒園式終えてこの3年本当によく成長したし、園の皆様には感謝しかない!
ありがとうございました!

TAA

今日は、修了式
昨日突然と担任の先生2人の移動を聞いてSHOCKな私
お花で通路作ってあって
玄関には1年のみんなの取り組んだ写真とコメント
修了証書ももらって
なんて手厚い手厚い園だったか..
まだまだ通うけど小規模だからあと一年。
楽しんでこー

はじめてのママリ🔰

保育園のために青魚デビュー!
めちゃくちゃ怖かったけど問題なし!
公園もお散歩もたくさんした!
お布団も干した!
普通のことしかしてないけど
私なりにがんばった!!

ママリ

ほとんどというか、旦那がいてもワンオペ🤣
寝かしつけながら夕飯作ってんのに、ソファーに寝そべってアニメみてる??
それに今日は送別会?この前も送別会してたよね?
もういない人だと思って怒らずに耐えたー!!!

ひーさまママ🔰

毎日ワンオペ今週も頑張った!
あー哺乳類洗う前にお酒飲んじゃったー🥲
洗う気失せる〜
動け動け動け( ˙◊︎˙◞︎)◞︎自分

まるちゃん

体調悪すぎて、メンタルぼろぼろ。
子供や、CM見るだけで涙。
何故私には産めなかったのか…。
ボーっとして、車を縁石に乗り上げ…。
こんな自分お疲れ様。

あちゃん

怒ってばかりな親でごめんね。
かわいいのにイライラが積もり当たるように怒ってしまってほんと申し訳ない。
保育園嫌がらず熱も出ずよく頑張りました!
明日明後日はゆっくりしようね!
怒らないように気をつけます!

やん

切迫早産での入院がんばってる!
今日の点滴の刺し換えの痛みも耐えた!

退院まであと半分!

やっと少し終わりが見えてきた😭😭

こむ

火曜日に11週でお腹の子とバイバイしてきた😭体調もまだすぐれないし心の傷も全然癒えないけど息子と旦那に助けられながら今週乗り越えられた!来週からの仕事復帰もがんばる!

ママリ

疲れてイライラしてしまいます。
そうなると旦那に八つ当たりしたくなります。
八つ当たりというか、普段我慢してる不満が爆発しそうです。
とりあえずいっぱい寝てスッキリしたい。

ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

機嫌悪い時はずーっとママ〜ママ〜ばっかりでしんどかった〜
生理前だからか特に今週はイライラが辛かった〜
そしてやけ食いがハンパない😇
まだイヤイヤ期でもないのにこんなイライラして大丈夫かよ私。
はぁ〜。明日も仕事だ〜。

でもみんなママ達は日々闘っている。
自分だけじゃない。
とりあえずお疲れ様でした〜😭

きーちゃんママ

先週日曜日は仕事&義実家対応頑張りました😇
そして月から金までフルタイムで働きました、、
今週末こそは絶対誰にも邪魔されることなくゆっくり過ごす!!!!!!

花粉症の症状が昨年より酷いけど、薬飲まずになんとか過ごせました😅あとは家事+赤ちゃんの世話+春休みになって暇な娘の相手も頑張りました笑。

ひまわりと青い空

保育士しています。散歩に出掛けて歩かなくなったお子さんを抱っこして歩いて帰ってきました。かなり重いお子さんで腰痛になりたくないので体操しました。

遊んだ帰り、散歩車に入れようとしても足をばたつかせ、歩くと引っくり返って泣く、やむをえず私が抱くみたいな展開でした。歩きたくなかったのかしら。私、結構頑張りました。

自分にご褒美しましょうね。明日のために🎵

ママリ

義両親に会いに行きました!
人見知り&場所見知りが激しい娘は、義実家に入った瞬間ギャン泣き🤣🤣
じぃじに抱っこして貰ったら「ぎゃあーーー、まあまー!!」と私を見て助けを求める娘。
え、ママって呼んで助けを求めてる!?たまたまかと思いきや、何かと泣いて「まあま〜」「まんま〜」と私を見て助けを求める様子。
え、それはママのことを呼んでいるの!?たまたまが重なってるだけ!?それでも可愛い!!!

ちきちきぼーん🍖

つわりで常に二日酔いのような状態の中、休まず仕事、家事、育児、お疲れわたし!!

明日は実家、日曜日はママ休業日もらってのんびりひたすら寝るぞー!!!!!ww

世の中のママさん達も毎日お疲れ様です❤️❤️

はじめてのママリ🔰

夜勤👩‍🍼🍼で寝不足!!
そういえば新生児期って大変やったな、と🥲

里帰りですっかりばぁばっ子になってしまった上の子だけど
今日は珍しくママとねんねすると言ってくれ、ご機嫌な私でした!

今日も夜勤👩‍🍼🍼がんばろう🥲

はじめてのママリ🔰

34週に入ってなかなかお腹は大きいけど、先週の引越しも無事に終えて今週は市役所手続きや免許書き換えや転院先の健診で動き回ってなんとか無事に終えました👏まだ荷解きあるけどひと息つきたーい!😂

あっちゃん

今日は義実家に泊まるのに初めての夜の移動🚗
いつもとリズムが狂ったからか、かなりひどい寝ぐずりだったな😩
お腹は減ってるけど眠いしでワケわからなくなっちゃったみたい😭
無理させちゃったね😭

そして急に自分のメンタルも落ちちゃって色々考えてしまったなー

旦那に対する不満がふつふつと…
協力してくれてる方だとは思うんだけども…
うまく言葉にできない…悔しい…
取り敢えず疲れちゃった。

皆さん今日も1日育児に仕事に主婦業にお疲れ様でした☺️

麒麟

夫の仕事が長引いて帰りが遅かったので、お風呂・ご飯・寝かしつけまでひとりでやりました!
えらーい(  ・᷄֊・᷅ )✌🏻 ̖́-

みやちゅう

在宅の旦那。
夜は一緒に起きてくれることもあるし昼も頼めば仕事の合間に抱っこしてくれたりもする。
高望みはしちゃいけないしうちは、本当によくやってくれる旦那だと思います。
それでもお風呂もスマホ、ご飯もスマホ。
日課のランニングも欠かさず。
私が子供にミルクあげて皿洗って搾乳して...ってやってたらじゃあ先にお布団行くわーと。
先に行けるくらい余裕あるなら家事変わって欲しかったなー。
ひとりの時間が羨ましいなー。
わたしスマホとか全部終わって23時過ぎてようやく触れるなー。
そもそも在宅の合間の3食ご飯の用意するのもしんどい。
出産前から生活費の総額変わってない。オムツもミルクもそこから捻出するからやりくり考えるのもしんどい。
産後って多少高くても楽しようってなるのかと思ってた。
こんなにごりごりに節約考えるの本当に辛い。

私の寝る時間ってどこ?
昼間も寝れない夜も寝れない。

でも息子の為。
今週も、頑張った。

海

今週、仕事が激務で、身体もしんどかったけど、昨日はほぼワンオペ。上の子に何度雷落としたことか…。上の子ごめん。
今日は、夜泣き対応してたら、寝坊しそうになり、しかも欠員があり、鬼のように忙しく、二人迎えにいけば、上の子が園庭で迷子で職員に迷惑かける。下の子転んでギャン泣き…。保育園から宿題(名が出され、そういえば布団持ち帰りなのも忘れ、車内で上の子に迷子の件を雷落として、憔悴しきってご飯作り。寝かしつけまでたどり着けば、下の子寝ない…。キレて旦那に、丸投げしたけど、よく頑張った…はず。

初めてのままり🔰

姪っ子が保育園行ってるから言葉もしっかり話せてたくさん踊ったり成長を見せてくれてるのが嬉しいのはわかるけど、うちの子にも保育園行かなきゃね!っていうアピールやめてほしい。。
こうやって比べられるんだろうなぁ。。

ほのぼのママ

娘の終業式があり、無事に年少を終えることが出来ました。その間にママりの皆様には幼稚園の質問をさせてもらって、たくさん助けてもらいました🙇そして進級するにあたっての名前づけを進めてます👍歯医者を終えたいなあ。娘の美容院も予約したし、春休みももりだくさんだから頑張るぞ❗あっというまに終わりそう😂

ゆりりん

保育園お休みの日は上の子優先で何もかも頑張ったけど、下の子が眠たくて泣いてても上の子は静かにできず、どっちの面倒もみて頑張りました😭😭
さすがにメンタルやられてますが😭

Rio《3kids mama》

早起き!旦那の弁当、晩御飯作り!

ママリ

夫のコロナ陽性が発覚し、隔離生活すること一週間、、、無事に子どもたちと私は陰性でした!!👏✨
自分頑張った!!
そしてそのまま春休み突入。
明日は一日外に出られなさそうなので、今日はがっっつり公園遊びさせてきた🏃‍♀️
そして明日用の絵本も大量に借りてある📚
私ったら、なんてスマートなママなんだ🙋‍♀️✨(自画自賛)

はじめてのママリ🔰

メンタルリープか夜泣きか全く夜寝なくやったよ😓
寝れなさすぎて、イライラつのって、、、寝れないのは一緒なのに、。イライラしてごめんね。
伝わってるしあなたもなかなから寝れないのかな?
辛いよ〜朝まで寝てくれ〜〜
ダメダメなかあちゃんでごめん。
旦那が夜も仕事だし、上の子にも我慢させてしまってる。
下を抱っこしてるし抱っこできなくてごめんね。
眠い時に横にいてあげれなくてごめんね、、、かあちゃんこっちきてって泣いてるのに早く寝てよ、って言ってごめんね、、、悪くないのにねなにも。
私が悪いのにね、、、起きたらいっぱい抱っこしてあげるからね😭 

スカイ

長女の鼻水症状が私と弟にもうつって、保育園に行かずお家保育に😵‍💫
このご時世で今月全然保育園行けず、来週は年度末だし行かせてあげたい気持ち😬

私は花粉症と風邪症状と、生理再開でトリプルパンチの🤛辛さでした。

ゆったん

何人産んでも寝てくれないのは本当に悩む。
今日から一緒だから夜もと思ったけど授乳にミルクも足してるのに布団に置くと泣く。
抱っこしてゆらゆらして寝かしつけて置くとまた泣く。
もうしんどくなって朝まで預けてしまった。
3人目なのにこんな事で預けて良かったのかなぁ。
家に帰ってやっていけるか不安。

tomo

先々週と先週は、疲れて帯状疱疹になって痛さと痒みに耐えて仕事を3日休み、、😥
今週から,帯状疱疹も治り回復して💦
仕事も、頑張った❣️

おつーさん

毎日夜遅くまでワンオペ。
雨の日以外は毎日2人を連れて公園へ行って偏食長男のために何やったらいっぱい食べてくれるか考えてご飯して遊び相手して下の子におっぱいあげて寝かしつけてって、何気ないことですけど毎日頑張りましたー😂!旦那は日曜日しか休みがないので明日もワンオペやけど😂
明日も頑張る!!

発達っこ母さん疲れた寝たらすぐ明日が始まるんだよな、、

ぽぽ💐

つわりのある中夫の出張が決まり、実家に帰省の相談をしてもコロナを理由に断られ、、

結果ワンオペ自宅保育でこの1週間乗り越えた!

そして長くて辛かったつわりも
やーーーーーっと終わった様子!!

おつかれさま自分🥲

どっこいしょ🍑💨

お互いを見直す為に、旦那と期間限定の別居を始めて1週間。
100%ワンオペの日々。
育児も家事も仕事も全力投球!(…ではないけど)
1週間頑張ったぞ、我😂
来週もほどほどに吉、幾三💨